カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ぶたさん

2013年06月27日 | とし
ぼくは“ようちえん”がスキ。
ぼく 「あのね、くんの“せんせい”は、“ぶたさん”がスキなんだって。」
ママ 「え? “ぶたさん”?」
ぼく 「うん、ピンクのやつ。」
ママ 「へ~、めずらしいね。ブヒッっていう“ぶたさん”?」
ぼく 「ブヒッだって~!」
ママ 「じゃあ、“ぶたさん”の“え(絵)”かいて、プレゼントしたら?」
ぼく 「“ぶたさん”って、どんな“かお”だっけ?」
ママ 「ん~ ノンタンに“ぶたさん”でてきたかも…」 
ぼくは“ノンタン”をみてみた。

ぼく 「むずかしいな…」
ママ 「“かお”は…どんな“かたち”?」
ぼく 「こうやって…“おみみ”は、ここで…」
ぼくは“ぶたさん”をかいてみた。

ぼく 「できた~!」
ママ 「わお、“ぶたさん”だ!」
ぼく 「ピンクにしよっと。」
つぎのひ、ぼくは“ぶたさん”を“せんせい”にあげた。
ママ 「“せんせい”にわたせた?」
ぼく 「うん、“せんせい”ね、わらってた。イヒヒッ」
ママ 「そっか。」
だれかのスキなモノを、いっしょにスキになれるって…たのしい。
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Metcalf)
2013-06-28 00:27:49
「キュウリのとげ」より好きな「ぶたさん」
返信する

コメントを投稿