カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

いちご大福作り

2017年04月04日 | 料理
子供たちが、教会で『いちご大福』の作り方を教えてもらいました。

いちごを洗って…
あんこで包んで…

白玉粉と水を混ぜて…
上新粉とお湯も加えて…
レンジで何度かチンして混ぜて…

片栗粉をまぶしたトコで包んで…完成!
(完成写真がうまくアップできませんが…)

赤色の食紅を1滴垂らして、薄ピンク色の『いちご大福』も人気でした。

49個の『いちご大福』を作りましたが、あっっっっという間にお腹の中へ…(笑)

作りに来たのか…
食べに来たのか…

ま、火を使わずにできるので安心して、子供たちに任せられます。

家でもできるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿