カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

こどもの描いた絵

2017年01月09日 | ふみ
ママが、調べモノをしている隣で…おとうとが絵を描きはじめた。
ママ「お、かわいい~。だれ?」
おとうと「ママだって!」

ママ「ママか~、かわいいな~」
おとうと「ピンク、すき?」
ママ「うん、かわいいね。」
おとうと「バックとハートもかいた!」

ママ「頭のポコンってついてるのは?」
おとうと「リボン!」
ママ「かわいいね~」
ママは、ピンクの服も持ってないし、リボンを頭につけることもしないけど…おとうとは、『かわいいママ』を描いてくれた。
ママ「足に指がある!」
おとうと「うん、そ~だよ。」

おとうとの絵は、進化している。

ママは、うれしかった。
おうちで怒ることの多いママだけど、おとうとの描くママはニッコリだった。
それが、うれしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿