カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

春になると…

2014年05月27日 | とし
ママの“おともだち”が、アメリカから“おてがみ”をくれた。

「お正月と同じ もしくはそれ以上の
 区切りを感じる春。心の整理をして、
 新しい気を取り入れて、自分の可能性を信じて、
 前へ一歩進める勇気と元気を触れられる
 そんな季節になると良いよね。」

そんな“おてがみ”をもらったから…
ママは“いる・いらない”をはじめた。
そしたら、パパも…
そしたら、ぼくも…

ママ 「お、ずいぶん、キレイになったね。」
ぼく 「すぐに、いっぱいになっちゃうから…」
ママ 「ふえていくよね~、いろいろ。」
ぼく 「そうだ! わすれないように…」


「ぴかぴかりんに きょうからする」

“ぴかぴかりん”は、きもちいい。
ママは“イライラ”すると…“おうち”を“ぴかぴかりん”にする。
なんでか“イライラ”は、“きもちいい”にかわっちゃう。
“ぴかぴかりん”は、きもちいい。

おじいちゃんのブログに、こんな“ことば”があった。

「運命を変えるのは“大きな努力”ではなく、“小さな一歩”」

まいにち、ちょっと“ぴかぴかりん”!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなところ (かりこみ爺)
2014-05-29 05:57:19
きれいなところは気持ちも楽しくなるよね
返信する

コメントを投稿