カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

記念撮影 ~ハピリィ表参道店~

2016年12月31日 | カメラ
おにいちゃんの『小学校卒業』と、おねえちゃんの『2分の1成人式』と、ぼくの『8歳の誕生日』と、おとうとの『七五三』という色々な『記念』が重なった。
せっかくなので、和装スタイルで『記念撮影』をしてもらうことにした。
でも、12歳のおにいちゃんや8歳のぼくの和装ってのは…なかなかない。
そんなこんなで、『ハピリィ表参道店』まで行くことになった。
ハピリィ表参道店
なんだか洒落た場所にあるやら、はずかしいやらで…男子たちは落ち着かない。パパやママに注意されながら、着替えが始まる。
ちゃんと、鼻の穴までチェックしてくれる(笑)
まず、家族で撮ってもらう。

テンション下がってるぼくが、1番に撮ってもらうことに…刀を持ったら元気になった!

帽子なんかもかぶっちゃったよ~

おとうとも、刀を持ったら元気になった!

帽子とだて眼鏡で、ポーズきめちゃったよ~

おにいちゃんは、壁ドンやら…

港の男みたいなポーズやら…楽しそうにしてた。

おねえちゃんは、ノーマルな着物スタイルやら…

明治の女性みたいなスタイルやら…

洋装ワンピースも、ちょいとノスタルジックな感じで…

カメラマンさんやスタイリストさんは、楽しそうに「あれやろう、これやろう!」と小物を持ってきては撮っていた(笑)

最後は、赤いバラの花びらも散らされて…面白かった(笑)

撮影までが大変だったけど、写真を見ると…なかなか良い『記念』になったと思う。
ま、次は『成人式』かな…(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😁😁😁😁😁😁 (かりこみ爺)
2017-01-01 12:28:21
いろんな記念の写真だったんですね〜
素敵な家族の写真だね〜
返信する

コメントを投稿