カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

刑事長ごっこ

2015年04月30日 | 兄弟
“こうえん(公園)”からの“かえりみち”に…
“でかちょう(刑事長)ごっこ”した。
おねえ 「いいか、ポケットに“て(手)”をいれろ!」
ぼく  「なんで?」
おねえ 「これからは“でかちょう(刑事長)”とよべ!」
ぼく  「はいはい。」

おねえ 「“かわ”に“さかな”がいるか、しらべろ!」
ぼく  「いません!」
おねえ 「ちゃんと、みろ!」
おとうと「いない!」
おねえ 「そうか、わかった。」
ぼく  「“でかちょう(刑事長)”!“みず”です~!」
おねえ 「やめろ!」
ぼく  「ぎゃはははは」
おとうと「(スタタタタタ)」
おねえ 「こら、はしるな!」

かなり、こわい“でかちょう(刑事長)”だ…
かなり、テキトーな“ぶか(部下)”だ…
どの“はなし”も、そういう“せってい(設定)”がおおい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカ長シリーズ (かりこみ爺)
2015-05-05 17:05:25
なんかメチャクチャおもしろい。
でか長シリーズの続編が楽しみ。
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-05-06 08:22:30
シリーズ化されたら、また報告します(笑)
でも、怖いからな~刑事長(笑)
返信する

コメントを投稿