カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

おねえさん

2013年04月07日 | 家族
ママは“きょうかい(教会)”で、“ちゅうこうせい(中高生)クラス”の“せんせい(先生)”。
“はるやすみ”に、“おねえさん”たちが“おとまり”にきた。
たっくさん、あそんでもらった!
おにいちゃんは“ふうせんあそび”!

おねえちゃんは“おけしょう(お化粧)”!

ぼくは…ねてる“おねえさん”をおこした!

ママも“じょし(女子)トーク”にまじって…“よる”は、たのしそうだった。

ママは、“ママ”っていうポジションと、“むすめ”っていうポジションをしっている。
いまの“JK(女子高生)”の“おもい”も、その“ママたち”の“おもい”も…フムフムとおもう。
たくさんの“おもい”が、かさなりあって…“かぞく”は、“かたち”になる。
“カリコミかぞく”は、どんな“かたち”になるんだろう…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ふうせん? (としえ)
2013-04-10 11:24:49
一枚目の写真、創作ダンスの練習中かと思いました。お兄ちゃんの手の指先も、さりげなーくいい感じだし(笑)。ガールズ・トークは、新鮮で楽しかった?
返信する
千客万来 (カリコミ爺)
2013-04-11 05:59:19
素敵なお客さんがたくさん来るね。
返信する
⇒とし (カリコミ・ママ)
2013-04-15 22:36:44
いや~、高校時代を思い出したわ(笑)
部活が終わってから、K先輩やG先輩のこと…語り合ったのを思い出しました(笑)
今でも、キラキラの思い出だわ(笑)
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-04-15 22:38:20
お客さんのおかげで、適度に家の中が片付きます(笑)
ぐうだらな私には、ちょうど良い刺激です(笑)
返信する

コメントを投稿