カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ひな人形

2015年04月03日 | パパ・ママ
ママが“ものおき”を“そううじ”してたら…
“ひなにんぎょう”がでてきた。
ママ  「だれのだろう…?」
パパ  「ねえちゃん(パパ姉)のかな?」
ママ  「きいてみるか…」
パパのおねえさんや、パパのおかあさんにきいてみた。
おかあ 「とくに“おもいいれ”ないから、“しょぶん(処分)”して。」
ママ  「はあ…わかりました。」
パパ  「Eこ(パパ妹)のか?」
ママ  「すてられないよね~」
というわけで、ママは“リビング”にかざった。
ママ  「ちょっと“そうじ”するから…こちらへ。」

おねえ 「なんか、はなしてそう…」
ママ  「ぜったい、はなしてる…」
おにい 「“よる”うごいてそう…」
ぼく  「…」
“ものおき”の“ひなにんぎょう”は、“おはなし”するらしい…
ママ  「なんか、わらってる…」
パパ  「うれしんじゃない?」
ママ  「ひさしぶりだもんね…」
おねえちゃんの“ひなにんぎょう”の“となり”で…
“ものおき”の“ひなにんぎょう”がわらってる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるんだね。 (かりこみ爺)
2015-04-03 07:11:50
雛人形も暖かいかりこみ家族の愛が分かるんだね。
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2015-04-08 20:20:52
わかってるのかどうかは、わかりませんが…(笑)
確実に“表情”が変わっています(笑)
現在、役割を終えて“屋根裏”で、休養を取られています(笑)
返信する

コメントを投稿