カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

早口言葉

2013年03月05日 | 兄弟
おにいちゃんが“がっこう”の“しゅくだい”をやっていた。
おにい 「“おんどく(音読)”おねがいします。」
ママ  「は~い、どうぞ。」
おにい 「“はやくちことば”、なまむぎ、なまごめ、なまたまご…」
おにいちゃんは、まいにちいってるうちに…スラスラいえるようになった。
それをみていた…おとうともスラスラになった。
おとうと 「んごんごんご…」

もちろん、みんな…いいはじめる。
おねえ 「なまごめ、なまごめ、たまご…ぎゃははは。」
ぼく  「こめこめ、たまご…ぎゃはっはは。」
おねえ 「うち、かんがえた!
     くりのき、ざるのき、たまごっち!ぎゃはははは。」
おにい 「くりのき、ざるのき、たまごっち!いえた~!」
おねえ 「うんどうかい、うんどうかいじゃない、ぶた!ぎゃはっはっは。」
ぼく  「うんどうかい、うんどうかい、ぶた!ぎゃははははは。」
“はやくちことば”って…なんなんだ?

とにかく、“おやつのじかん”は“はやくちことば”で、もりあがった。
 
 
      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは (カリコミ爺)
2013-03-06 06:03:08
なまごみ、もえるごみ、もえないごみ、プラスチックゴミ、
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-03-06 13:46:52
なかなか…やりますな(笑)
よしのぶは、いえました(笑)
返信する
Unknown (みいこ)
2013-03-12 11:10:28
     ↑
爺氏,さすがです!!(笑)
返信する

コメントを投稿