カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

今年もカリコミました。

2011年07月18日 | とし
あつくなってきた。
ママ  「あつそうだね、きるかね~」
ぼく  「きやない。」
ママ  「すぐだよ、いたくないって。」
ぼく  「バリバリ?」
ママ  「うん、バリバリ。」
…ぼくは、しぶしぶ“おふろば”にむかった。
ブイ~ン、ブイ~ン…
ママ  「めんどくさいな、ぜんぶやろっか。」
おねえ 「かわいい~! はげちょびん!!」
ママ  「かっこいいって、いってあげて。」
おねえ 「かっこいい~! はげちょびん!!」
ママ  「…はげちょびんって。」
…こうして、ぼくは“はげちょびん”になった。

…けっこう、きにいってる。
ねるときも、つい…ショリショリしちゃう。
ママ  「きのう、ねながらショリショリしてたね。」
ぼく  「うん、いい~。」
ママのカリコミにも、だいぶんなれた。
“じんせい”、なれれば…どってことない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿