カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休み ~あきる野フォレスト・川遊び~

2018年08月31日 | 旅行・おでかけ
今年ラストの川遊びは『あきる野フォレスト』という秋川。

中高生たちと行ってきましたが、台風翌日で増水…本流はスゴいので支流で遊びました。

我が家の男子たちは、相変わらず稚魚捕り。

どんどん洗濯かごに入れます。
帰りは洗濯かごに洗濯物を入れて帰ります…フル活用です。笑

はい、すぐにウジャウジャ。

中高生たちは深めの場所にトライしたり、ボート漕ぎをしたり、稚魚捕りをしたり…楽しんでました。

最初の最初に『スマホ落とし事件』発生。

高校生が「ボートに乗ってるトコをスマホで撮りたい」と持ってて落とした様子…

台風後の増水と速い流れに絶望しましたが、なんとなんとなんと発見~~~!!!

その後はスマホを置いて川遊びに集中してました。おそらくスマホから離れる時間も大事…心のシャッターを押してください。笑

ということで、川遊び中のスマホ写真はないのですが楽しかったです。

川遊びの後は友人宅での夕食。

中学女子たちの手作りタコライス登場…色々と大きめカット。笑

そして、夕食後の腕相撲大会。

なぜ、腕相撲大会が始まったのか忘れましたが…トーナメントみたいにどんどん強い人とやっていく仕組み。笑

こちらの中学2年女子…

小学1年には勝てましたが、小学4年には負けてました。

真剣勝負に挑んだ私は、中学女子にビミョーに負けそうになったので笑わせる作戦で勝ちました。笑

今回は「夏休みの宿題が終わった人のみ参加可能」という条件付き。

条件をクリアできてない子たちは終わらせてから登場…いやいや、何事も早めに終わらせるべし。

さて、うちの男子たち…夏休みの宿題は終わっているのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿