カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

美容院デビュー

2012年05月21日 | 兄弟
ぼくは、ついに“びよういんデビュー”した。
いろいろな“じじょう(事情)”が、かさなって…
「“ふつう”になってちょうだい」と、おばあちゃんにいわれた。
“かがみ”のまえにすわって…

おみせ  「おとなしいね~」
ぼく   「…」
おみせ  「“きんちょう”してるかな?」
ぼく   「…」
ぼくは、“おはなし”しなかった。
おにいちゃんは、なんかいも“びよういん”きてるから“よゆう”だった。

おみせ  「あの、まえにパッツリきったラインが…のこっちゃってるんですよ。」
ママ   「ぜんぜん、へいきです。“ふつう”にみえますから。」
“びよういん”なんて…“よゆう”だぜ!

こうして、ぼくは“へいせい(平成)ボーイ”になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿