カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休みの思い出 ~熊本旅行・米寿の祝い会場編~

2014年09月09日 | 青木のじじ・ばば
“にわとりのおばあちゃん”の“べいじゅ(米寿)”をいわうために、“くまもと”へ!
“にわとりのおばあちゃん”の“こども”“まご”“ひまご”は…おおい。
だから、“りょかん(旅館)”でやることに…
“りょかん(旅館)”の“いりぐち”に…“なにか”がいた。

この“おおきなイヌ”のおかげで、とおれない“こども”が…けっこういた。
そして、“いりぐち”には“いし”にそそがれる“みず”が…

とおもったら、“ねっとう(熱湯80℃)”だった!
みんな、ちょっと…さわっちゃう。
ちょっと“りょかん(旅館)”のなかをいくと…
“であいばし(出逢い橋)”があった。
ママ 「うわ~、“であいばし”だって!」
パパ 「ホントだ~」
ママ 「“であったころ”を、おもいだして…」
カシャリ!

でも、よくかんがえたら“であい”は“8さい”だった…
その“はし”からみえる“かわ”や“みどり”もよかった。

ママ 「なにか、かんがえごと?」
パパ 「いや、“さかな”いるかな~って。」
ママ 「…“つり”かい。」
きづいたら、おじいちゃんも“いけ”のところで…

“まご”と“こい(鯉)”をみて、たのしそうにしてた。
せっかくなので、“りょかん(旅館)”の“いりぐち”で…
カシャリ!!

たぶん、みんないる…かな?
“りょかん(旅館)”の“いりぐち”に、“にわとりのおじいちゃん”がいた。(右下)

“にわとりのおじいちゃん”は、“ちょうちょう(町長)”をしていたので…
いろんなところで、チョコチョコみられる。 
さ、そろったところで…“べいじゅ(米寿)”のおいわいだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿