カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

あんこイッチ

2012年05月07日 | とし
ママが、やきたてのパンに“あんこ”をぬってたべてた。
ぼく 「ママ~、いいな~、それ。」
ママ 「え、これ、ぬりたいの?」
ぼく 「うん!」
ママ 「たべれるかな~、“あんこ”だよ。」
ぼく 「くん、“あんこ”だ~いすき! ママもだ~いすき!」
ママ 「“あんこ”といっしょかい…」
ぼく 「“あんこイッチ”にして、ママみたいに!」
ママ 「“あんこイッチ”? サンドイッチじゃないの?」
ぼく 「うん、それ!」
ママ 「まあ、“あんこ”はさむから、“あんこイッチ”か…」
こうして、ぼくは“あんこイッチ”をゲットした。

ムフフ…♡
“あんこイッチ”のつくりかたは…
①パンに“あんこ”と“マーガリン”をぬる。
ジャジャ~ン!

ムフフ…♡ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿