my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

超大物ルーキー現る 大嶋和也 選手♪

2007-04-14 09:57:12 | トップシークレット
先日 激G という番組で 大嶋和也 選手 の特集がありました!
それは レース関係者しか分からない 無線の一部でした。
超新星 大嶋和也 選手

随分 精悍なマスクになりました。

それでは 無線の一部始終を。。。

TVナレーション → まずは 19歳の超新星 大嶋和也
GT最年少ドライバーであり 彼の無線は 大物の片鱗がうかがえるものだった。
2位でスタートした大嶋は 序盤からトップを走る39歳のベテラン 影山正美に
勝負を挑んでいく!
果敢に攻め立てる大嶋! 影山とのバトルは 20周めに入った。
そして この直後。。。



PIT:和也 タイヤだいぶきついかな?
大嶋:ちょっとパワステおかしいです

TV → この無線に動揺するピット!
大嶋とピット そして 激G以外は トラブルに気づいていない。

大嶋:パワステやばいですね!
大嶋:パワステダメなんですけど!
PIT:全然きかない?
大嶋:効いたり効かなかったりカクカクしちゃいます
トップと差が開いたのは ミスではなかったのです。

PIT:パワステのスイッチを1回オンとオフしてみて!
PIT:生き返るかどうかチェックして!
PIT:それでもダメだったら切って走ることも試してください
大嶋:了解!

TV → 時速200Km近い速さの中 なんとかトラブルを解消しようと試みる大嶋!
無線での指示通り パワーステアリングのスイッチを操作するのだが。。。

大嶋:オフじゃ走れないですよ!
大嶋:全く動かなくなっちゃいます
PIT:了解です!
PIT:じゃあ そのままがんばりましょう!
↑ って おい!!! 

TV → 勝負は 大嶋の腕に託された!
そして 26周め トップの影山がピットイン。

PIT:和也 13号車(トップ)入ったからね
PIT:ちょっとプッシュだよここ!
大嶋:了解!

TV → すると ここが勝負どころと読んだ大嶋は ピットにこんな無線が!

PIT:大嶋ピットイン!
大嶋:ギリギリまで行けないですか?
大嶋:ギリギリまで僕で行けませんか?
PIT:ちょっと待って 相談するから

TV → 予定よりも3周多く走り 結果 チームを表彰台に導いた大嶋!



っと どうでした!? 鬼気迫る 生 の迫力。 楽しんでいただけました♪
凄いドライバーでしょう!?
心底 再び 会いたくなりましたよ。トップ中のトップのオウラがあります!
今年は 本人も勝負の年だし きっとやってくれると思います。
みなさん 未来の いや すぐそこまでチャンスが来ているであろう F1への道!
佐藤琢磨 選手の次に 外人に対抗できるのは 大嶋和也 選手しか居ない!!!

私 おじさんが生きている間に 夢 を見せてください 大嶋和也 選手 

あとは また いっしょに走ってね。(そりゃぁ~ 無理だろうけど(自爆))
イッシーさん 感謝です。

テレビ東京 12ch 激走!GT より抜粋!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい世代 (slowbeat)
2007-04-14 13:34:39
>ギリギリまで僕で行けませんか?

すごい自信だ。若い奴はこうでなきゃね。
そして口だけじゃなく結果も出す。
最近大言壮語ばかりで実が伴って無い格闘家さんとかいるから、見習って欲しい。

かつてバイクレースで日本人が徐々に頭角を現していった様に、これからの自動車レースは
日本人チャンピオンが生まれていく時代がいよいよ到来したって気がします。

返信する
名言です (イッシー)
2007-04-14 18:48:50
大嶋:ギリギリまで僕で行けませんか?

感涙です。大嶋選手大きく成長しましたね

今日は鈴鹿でF3ですが、既にPPの優勝しています。

全日本F3選手権第3戦は、#36大嶋和也(TDPトムス)が、後続をまったく寄せ付けない磐石の走りで12周を走り切り、今季2勝目、通算で5勝目をポール・トゥ・フィニッシュで決めてみせた

凄いよーーーー


大嶋の4連続ポールならず。
全日本F3第4戦の公式予選は、直前の第3戦で#36大嶋和也の出したコースレコードを打ち破り、 1分54秒187を出した#3ロベルト・ストレイト(インギング)がポールポジションを獲得した。

レースで勝てばOK。しかもストレートは、今のところ
ランキングで大嶋選手より下なので、スタートだけ
上手くいけば、レース中にくえます!

本当に一緒に走ってくれたことが夢のようです


GO!大嶋!!
返信する
あ、 (イッシー)
2007-04-14 18:57:15
GT300岡山、初優勝しています!>激G楽しみ
出るレースすべて表彰台って凄くないですか?

大嶋選手の凄いところは、優勝が出来なくても
殆ど表彰台を逃さない。結果的にシリーズ後半に
このマージンがものをいいます。

こりゃ、今年もマカオに行かないとかな。
ちなみに、去年はマカオ決勝前のトイレから出てきたところで再会しました(笑)憶えられていてうれしい。

返信する
大嶋君、凄い! (io)
2007-04-14 20:55:36
自分もこの回の「激G」見ましたよ。

イッシーさんの人脈のおかけで、こんな凄いレーサーとカートでチーム組めたなんて、今思うと凄いです。

大嶋君は、同年齢のライバルのT君と違って、謙虚で好青年ですね。
返信する
T君は (イッシー)
2007-04-14 21:40:41
TAKE君が出るM4の監督で来週の日曜日APGに
来ますよ~>今日はM4合同テストでAPGへ観戦しにいってきました。

無限エンジンも、トヨタみたいに新エンジンにしないと
勝てるドライバーも勝てなくなっちゃいますね

そうそう赤坂レーシングで検索したらIOさんの
ブログが2番目に出ていましたよ

返信する
検索 (io)
2007-04-14 22:34:08
>イッシーさん
ホントだYahoo!で「赤坂レーシング」で検索すると2番目でした。あと「zoromays」でも上位に出ますね。
本名だと同姓同名が多いので、なかなか出ません。
出るのは、ラー飯能でのカートレースです。一緒にAlainさんもイッシーさんも出ます(笑)
ミハエルAさんは珍しい名前なので1番目に出ます。やはりラー飯能のカートレースですね。
返信する
凄いでしょう! (Alain)
2007-04-15 10:03:19
slowbeat様
普通 深刻なトラブルなのですから ピットイン といわれたら ファーイ♪ でしょう(笑)
それに 有言実行できる数少ない男と感じています。
是非 注目してください!
ファンタスティックです♪ 
返信する
夢のようですね♪ (Alain)
2007-04-15 10:08:02
イッシーさん
泣ける一言を言ってくれますしたよね。
スケジュールが空いていたら 走ります!!!

もうないない(泣;(笑)

でも 可能性はありますよね。T選手も 毎年 年末のラー耐のために スケジュールをあけていますから。

レースとかでなくても 非公式でも いっしょに走りたいですね。
万が一実現できても 私も このように ブログをやってますので 信頼の置ける方しか言えませんしね。(笑)

本当に 夢のようでした。
イッシーさんのおかげです。
また お願いいたします って(冗談/笑)  
返信する
お願いします (Alain)
2007-04-15 10:09:16
イッシーさん
今年も またトイレでお願いいたします(大爆)
返信する
謙虚♪ (Alain)
2007-04-15 10:14:38
ioさん
確かにですね!
謙虚なんですよね どっかの3兄弟に 爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですよね って(笑)

大嶋選手 同じ土俵で コメントしちゃって 比べることすらナンセンスです。
大嶋選手 本当に ゴメン(笑)

本当に 夢のようでしたね。
実際 凄い走りだったしね。タイムだけではない 光る何かを強く感じました!

また 検索してみました(笑)
本当に 引っかかった(汗;
ioさん のおかげで 表彰台に乗れました! 凄い経験でしたもの。。。
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿