my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君のオリジナル・カーステ♪

2007-04-13 20:12:47 | 2005.11.27~ 新たなスタート!

my BEAT君の っというか HONDA BEATのオリジナル・カーステです♪
新車時より 13年目! 
ほぼ毎日使用しているので 向かって右下のボリュームSWは カクカクです(笑)

また 私のコンポは 6連装CD仕様でしたが 新車から 3年目くらいで壊れました。

現在は カセット用のアダプターを使って MDサウンドを聴いています♪

音は イマイチ 良く無く スピーカーを変えようかな? と考えましたが
多分 それだけではクリアーな音には ならないと思い止めました!?
ですんで 純正のままです(笑) (長;(笑)

でも どうです!? このデザイン♪
オリジナルですよ! 粋じゃないですか HONDAさん♪ 
入力メーターも 面白いですしね。

今後 なにも機能しなくなっても 外さないと思います。
そしたら エンジンのカム音を聴けば良いや!? オープンでさ! 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (slowbeat)
2007-04-14 13:38:23
右に同じ。
オリジナルのまんまです。
だってね。あのビートマークが唯一入ってるパーツですし。外せませんよ。

どうせラジオしか聞かないし。
走ってる時はエキゾーストノートに酔いしれてるし(笑

何よりあのレベルメーターがピコピコ動くのが可愛いじゃないですか。
返信する
秀逸 (ryo)
2007-04-14 18:21:15
いいデザインですね。車に拘ってコンポもデザインした感じです。スピーカー交換で音質は戻ると思います。アフター品があれば、軽くデッドニングして交換すればそれなりの素晴らしい音になるとお思います。

デザイン・・ピニンがアイデア案提示したとか?
返信する
コレうちの製品です (io)
2007-04-14 21:12:47
このデッキはレベルメーターがタコメーター風でデザインはいいですが、音質悪いんですか。ビートはスピーカーがダッシュボード上にあるので低域は出ませんね。
スピーカーでも音質変わるので一概にデッキが悪いとは言えませんが。当時、同等の市販品を使ってましたが音質悪かったので、デッキ本体も音質悪いかもしれません。

会社の友人が製品化にあたって評価していたのですが、CDチェンジャーも多分、うちの会社製だと思うのですが、3年しかもちませんでしたか

Alainさんのビートは通勤用でもあるのですか?
となるとオーディオの使用条件が厳しいです。

高音質&高品質のアルパイン製でもミハエルAさんのBMWのチェンジャーとカセットは壊れましたし音質も悪かったですよ。
返信する
FMと比べて (ヒューマンガス)
2007-04-14 23:13:59
お客様のビートも一緒ですね。
同じ物を何度も入れ替えてるみたいです。

チューニングがあった状態でFMの方が音がよかったら
MDの問題で、
変わらなければスピーカーでしょ。

私も車はラジオのみで楽しんでます。
秘密基地(店)に全精力を掛けてますので。
今度のアキュフェーズのE-450が気になってます。

返信する
メーター♪ (Alain)
2007-04-15 09:20:03
slowbeat様
そうそう ビートマーク 気がつかなかった 
無意味に 足がSWにぶつかりますけどね(笑)
芸術的なデザインに見えます♪
返信する
ピニンさん♪ (Alain)
2007-04-15 09:30:59
ryo様
だったら 外した方は 公開先に立たずですね って(笑)
本当に そうだったら 凄いことです。いや 凄すぎますよね(笑)
つくりうんぬんは抜きにして 各々のデザインバランスは素晴らしいですよね。
同じ品を交換もしないで行こうと思います♪

また スピーカー交換 アフター品は存在しますので 再検討しようと思います♪
そうですね 外観を変わらない品で 
返信する
こんな身近に♪ (Alain)
2007-04-15 09:42:31
ioさん
そうでしたね。ビート君に縁のある方で なんかうれしくなっちゃいます。
まぁ~ 仕方ないですよね ビート君って 低予算でありながら お金のかかったボディーですからね。
カーステも妥協せざる得なかったのでしょう!?

そうそう my BEAT君は 通勤もかねてます。
6連装CDも 結構熱出ましたからね。長くは 持たないなとは感じてましたけどね。

あとで 友人の方ともお会いしたいですね。
当時の環境やら 聞いてみたいですね♪ 
返信する
同じです。 (Alain)
2007-04-15 09:52:12
ヒューマンガスさん
FMと同じです。
クオリティーアップは スピーカーが手っ取り早いですね。
アフター品で 探してみようと思います。

また アキュフェース クラシック音楽には 最高のアンプですね。
昔あった エベレストというスピーカーとのコンポは 凄かったと記憶しています。
私は 今は無き サンスイのヴィンテージアンプが好きでした。
クラシック以外なら トータルで聴けますから。

今でも メーカーによって 明確な差はありますね。
ただ 高級品だけでしょうけも(笑)

是非 購入してください なにより 心が豊かになるでしょうし。。。
返信する
デザインは (kerorin2)
2007-04-15 11:17:44
いいですよね!
文句なくかっこいいです!
音は、たしかにイマイチだけど。
でも、聞こえればOKです。
音質のこだわりは0ですから~。
返信する
HPを見たら。。。 (Alain)
2007-04-15 19:51:46
kerorin2様
スピーカーを変えると 結構変わるみたいですね!?
千波さんの ???とSONYのスピーカーを買って~ とか 考えちゃいました♪
オルティカのスピーカーはポン付けできるみたいですね。
まぁ~ 今の音も 耳障りではないので 贅沢言わなければ。。。ね♪
それよりも 例の 錆防止機でしょうかね???(笑)
返信する

コメントを投稿