my BEAT君の っというか HONDA BEATのオリジナル・カーステです♪
新車時より 13年目!
ほぼ毎日使用しているので 向かって右下のボリュームSWは カクカクです(笑)
また 私のコンポは 6連装CD仕様でしたが 新車から 3年目くらいで壊れました。
現在は カセット用のアダプターを使って MDサウンドを聴いています♪
音は イマイチ 良く無く スピーカーを変えようかな? と考えましたが
多分 それだけではクリアーな音には ならないと思い止めました!?
ですんで 純正のままです(笑) (長;(笑)
でも どうです!? このデザイン♪
オリジナルですよ! 粋じゃないですか HONDAさん♪
入力メーターも 面白いですしね。
今後 なにも機能しなくなっても 外さないと思います。
そしたら エンジンのカム音を聴けば良いや!? オープンでさ!
オリジナルのまんまです。
だってね。あのビートマークが唯一入ってるパーツですし。外せませんよ。
どうせラジオしか聞かないし。
走ってる時はエキゾーストノートに酔いしれてるし(笑
何よりあのレベルメーターがピコピコ動くのが可愛いじゃないですか。
デザイン・・ピニンがアイデア案提示したとか?
スピーカーでも音質変わるので一概にデッキが悪いとは言えませんが。当時、同等の市販品を使ってましたが音質悪かったので、デッキ本体も音質悪いかもしれません。
会社の友人が製品化にあたって評価していたのですが、CDチェンジャーも多分、うちの会社製だと思うのですが、3年しかもちませんでしたか
Alainさんのビートは通勤用でもあるのですか?
となるとオーディオの使用条件が厳しいです。
高音質&高品質のアルパイン製でもミハエルAさんのBMWのチェンジャーとカセットは壊れましたし音質も悪かったですよ。
同じ物を何度も入れ替えてるみたいです。
チューニングがあった状態でFMの方が音がよかったら
MDの問題で、
変わらなければスピーカーでしょ。
私も車はラジオのみで楽しんでます。
秘密基地(店)に全精力を掛けてますので。
今度のアキュフェーズのE-450が気になってます。
そうそう ビートマーク 気がつかなかった
無意味に 足がSWにぶつかりますけどね(笑)
芸術的なデザインに見えます♪
だったら 外した方は 公開先に立たずですね って(笑)
本当に そうだったら 凄いことです。いや 凄すぎますよね(笑)
つくりうんぬんは抜きにして 各々のデザインバランスは素晴らしいですよね。
同じ品を交換もしないで行こうと思います♪
また スピーカー交換 アフター品は存在しますので 再検討しようと思います♪
そうですね 外観を変わらない品で
そうでしたね。ビート君に縁のある方で なんかうれしくなっちゃいます。
まぁ~ 仕方ないですよね ビート君って 低予算でありながら お金のかかったボディーですからね。
カーステも妥協せざる得なかったのでしょう!?
そうそう my BEAT君は 通勤もかねてます。
6連装CDも 結構熱出ましたからね。長くは 持たないなとは感じてましたけどね。
あとで 友人の方ともお会いしたいですね。
当時の環境やら 聞いてみたいですね♪
FMと同じです。
クオリティーアップは スピーカーが手っ取り早いですね。
アフター品で 探してみようと思います。
また アキュフェース クラシック音楽には 最高のアンプですね。
昔あった エベレストというスピーカーとのコンポは 凄かったと記憶しています。
私は 今は無き サンスイのヴィンテージアンプが好きでした。
クラシック以外なら トータルで聴けますから。
今でも メーカーによって 明確な差はありますね。
ただ 高級品だけでしょうけも(笑)
是非 購入してください なにより 心が豊かになるでしょうし。。。
文句なくかっこいいです!
音は、たしかにイマイチだけど。
でも、聞こえればOKです。
音質のこだわりは0ですから~。
スピーカーを変えると 結構変わるみたいですね!?
千波さんの ???とSONYのスピーカーを買って~ とか 考えちゃいました♪
オルティカのスピーカーはポン付けできるみたいですね。
まぁ~ 今の音も 耳障りではないので 贅沢言わなければ。。。ね♪
それよりも 例の 錆防止機でしょうかね???(笑)