教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ハイスクールD×D NEW 新EDを見よ

2013-08-21 00:00:25 | オタネタ全般
今期あまたある視聴中のアニメのうちの1つ、ハイスクールD×D NEW。

前期同様におもしろいのだが、
たった1つ物足りないと思っていたことがある。

それは・・・
OPやEDのインパクトが前作ほどではなかったことだ。

前作をふりかえってみよう。

「しょこたんを解き放て」
「身の毛もよだつ童貞」

いまだにネタとして語り継がれるミリオンクラスの空耳だ。
どうやら本当は”衝動を解き放て”と言っているらしいのだが、我輩はもはや何度聞いてもどうしてもしょこたんを解き放ってほしいようにしか聞こえないという聴覚異常を患ってしまっている。

前作、それは、
OPはOPで伝説的な空耳を残し、
EDはEDでヌルヌル動く神がかり的なアニメーションで驚愕させて去って行った。

では。
今期はどうだ?

我々は
「きっとしょこたんは解き放たれたんだよ・・・」
などと自嘲気味にかつてのあの日々を懐かしんでいた。

最高のノリで完結した前期にくらべてしまうと、どうしても今期のインパクトは、悪いとはいわないが、ふつう、に見えてしまう。
今にして思えば、あのOPは誰にも声ららないほどにあまりにも偉大だったのだと思い至る日々である。

来年まで語り継がれるなにか、空耳でもいい、カットでもいい、なにかあったか?

ない。

・・・いや、なかった。

そうなのだ。
ようやく表れたのだ。
我々が待っていた、ハイスクールDxDらしい歌が!




http://www.youtube.com/watch?v=gMRasEP-Q_4



すばらしい!

別の意味でハイスクールDxDらしい!
ようやく帰って来たハイスクールDxD!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿