教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

悲劇! アイマスの千早はバイクに乗れない国

2009-05-22 00:05:56 | オタネタ全般
ごぞんじアイマスには如月千早というキャラが出てくる。

千早は72cmという驚異のバストを誇る稀有なキャラクタである。
おっぱい至上主義経済に対し反旗を翻すわれわれ貧乳同盟における女神様にあられる。

ところが!

その千早はバイクに乗れない国がある。
バイク王国ベトナムだ。

http://10e.org/mt2/archives/200810/300605.php
> ベトナム、胸囲が72cm以下の人はバイクに乗るのが禁止になる?

…くっ!

なんということだ。
千早がバストのせいでおこちゃま扱いされるとは。

というか、警察が検問で千早のバストを測るなんて、なんとうらや…じゃなかった、なんとけしからん!

ひとの国のことだから、まあ、なんでも、いいですけれど。



ついでリンク:

http://ansaikuropedia.org/wiki/THE_IDOLM@STER#.E5.A6.82.E6.9C.88.E5.8D.83.E6.97.A9.EF.BC.88.E3.81.8D.E3.81.95.E3.82.89.E3.81.8E_.E3.81.A1.E3.81.AF.E3.82.84.EF.BC.89
↑如月千早の解説(やや暴走ギミ)

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A9_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)
↑千早単位系の解説(もっと暴走ギミ)

http://www.youtube.com/watch?v=PnmiKT9YYtA
↑俗にガード不能攻撃と言われる ”ちはぴったん”
「これなんのゲーム? これ欲しい!!! 日本語でもいいから欲しいぃぃぃ!!!」
って書き込んでるアメリカ人がいる(笑)。







後日追記:

いつの間にかアンサイクロペディアの記事の出典元になってるwww

いま見ると根拠のほうが70cmとなっているため、72cmと書かれている英文記事を追記しておく。



Chest too small? Get off your bike, warns Vietnamese government | Daily Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1081296/Chest-small-Get-bike-warns-Vietnamese-government.html

> The Ministry of Health recently recommended that people whose chests measure fewer than 28 inches (72cm) would be prohibited from driving motorbikes - the most popular form of transport - as would those who are too short or too thin.

(やや意訳)
保健省は最近、胸囲を測定して28インチ(72cm)より小さい娘 - ちっちゃい娘またはちっぱい娘 - はバイク運転の禁止を推奨した。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
72 (styui)
2009-05-22 22:33:21
「72」はもはや=千早と言っても過言ではない
アイマスPにとっての最も有名な数字ですね。
次点で「91」でしょうか?F91
返信する
Unknown (教団「二次元愛」教祖)
2009-05-23 00:11:23
だな。
そこら中で72って見るね。
F91の人のほうはあんまりチェック入れてなかった・・・。
返信する
72-2 (styui)
2009-05-23 00:21:27
ま、72の知名度が突出し過ぎなので仕方ない気もしますがw
そして72、72言う人は大体千早ファンであるという不思議?
返信する

コメントを投稿