教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

それでもお金は貯まる

2013-10-28 00:14:48 | 経済/経済/社会
【画像】金が貯まらない女の描いた漫画が鬼気迫っている…
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8115323.html



金が貯まらない女っていう自分のイタさをマンガにしているのだが・・・。

いや別にこれくらい散財するくらいかまわんだろって気がするが、そう思うのは我輩だけか?

> 「貯まらない女度チェックシート」

のほとんどで我輩も引っかかるのは偶然か?

通信教育で
「1回しか提出せず」
なんてやっているが。

実際のところ、全員が最後まで課題を提出たうえにつっこんだ質問もバンバン送ってきたら、通信教育の元請の側が大赤字で倒産する。
だから提出しなかったのは向こうの想定通りでもあるから悔やむ必要などない。
世の中とはそうやってできているもんだ。

散財したからといって自己嫌悪に陥るようではお金は貯まらない。
同窓会で他人をうらやむようではお金は貯まらない。
ガマンしているようではお金は貯まらない。

意識せずほっといても貯まるようにシステムを組んだヤツのところにだけお金は貯まるのだ。



ついでに言うと。

散財するヤツがいないと経済は回らない。
今後の生活に不安を感じてみんなが一斉に貯蓄を増やしはじめたら、不安が的中する未来が本当にやってくる。
他人事なら散財バンザイと我輩は言いたい。

ただし。

願わくば、自分のところにお金がないことを根拠に
「今の日本は貧富の差が(ry」
とか
「小泉の労働改革で(ry」
とか言わないでくれ。

あんまり人のせいにばかりしていると人さまからはどこぞの国の人間のように見えることを覚悟してから言動に移したほうがいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿