教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

新世界より おもしろいのに

2013-04-06 00:11:35 | オタネタ全般
新世界より。
2012年秋~2013年冬にかけてやっていたアニメだ。
この間やっていたアニメとしては個人的にはいちばんおもしろかったのは新世界よりじゃないかと思う。

しかし!

誰もそれを口にしない。
アニメをよく見ているヤツですらそんなアニメがあるのも知らん。

なぜだ・・・

話はおもしろい。
話のおもしろさとしては恐らくダントツだ。

だが。
華がないのかもしれんとは思う。
つまり、萌え系ではない。

GONZO作品におけるブラスレイターやロミオ×ジュリエット。
これらも同じく萌え系ではないが地味におもしろい、他の作品とは棲む世界の違う作品たち。
コアなファンたちには忘れられない思い出を与えてくれこそすれ、大多数からは存在すら知られずに消える、そんな作品たち。
良くも悪くも新世界よりとはそういうアニメだった。

こういうアニメが作られたにもかかわらずヒットしないのは悲しい。
ただ女の子がかわいければそこそこ商売になる、なんてナメた目で我々が見られるのだけは避けたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿