教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

高須砲キター!

2013-04-07 00:59:53 | 経済/経済/社会
【AKB48】大島優子 『32ndシングル選抜総選挙』立候補確定
http://akbmato.doorblog.jp/archives/7817560.html



大島優子キター!

とはいっても大島優子そのものはどうでもいいんだが。
正直いって顔もわからん。

しかし!



AKB渡辺麻友に「高須砲」!? 場外乱闘に色褪せる総選挙
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1757613



これだよこれ。

なんか知らんけど前回1位だったらしい大島優子が出場した上で、自分のお気に入りの誰かさんに高須砲なるブルジョアの大金を投入して順位を覆す宣言をしたという。
それが大島優子の立候補により発動が確実視されてきたのだ。

つまりどういうことか?

順位を金で買い、投票券を買った金銭の多寡で自らの信仰心を誇る、そんな努力の方向性を間違えた人たちが、さらに努力の方向性を間違えた人(高須のせがれ)に、同じ方法(高須砲)でねじ伏せられてしまうということだ。



伊集院光が高須砲を批判 「そこに入ってくると、超つまんない」
http://news.livedoor.com/article/detail/7560187/

> そこに入ってくると、超つまんない



中にはこんなアホなことを言うヤツもいるようだが。
ジャイアンが母ちゃんに暴力反対って言うようなもんだぜ、これは。

誰かに勝つには努力が必要である。
努力したところで、もっと努力した人に負かされることもある。
自分よりもっと努力したヤツを批判するのは愚かしい。

AKBの選挙で勝つには投票券を買う銭が必要である。
投票券を買ったところで、もっとたくさん買った人に負かされることもある。

投票券を何枚も買ったヤツがもっとたくさん投票券を買ったヤツを批判するのはスジ違いもいいとこだ。
小林よしのりは100枚までに制限しろとか言っているらしいが、投票券を1人で複数枚買っている時点で、それが2枚でも2000枚でも違いはないことになぜ気がつきもしないのか。



確かにわたしはこの投票券システムには批判的だ。
自分がその場にいたいとは思わない。

だがそれをやめろとは言わない。
これはそういうルールの遊びなのであり、そのルールが気に食わないのであれば黙して去ればよいだけではないか。
携帯ゲーのアイテム課金とそれは大きな違いはない。
自分の銭なら、買いたければ買えばいいし、買いたくなければ二度とやらなければいいだけではないか。

しかもこの投票券のルールは単純明快。
お金を出せばいくらでも投票券を入手でき、順位を覆せる。
ただそれだけだ。
どこにも不正の入る余地はない、ある意味すばらしく公平なシステムだ。



これはおもしろい。
無関係な立場で傍観している分には最高のショーだと思わんかね?

さあ皆の者、高須砲をはじき返し、そのお金で買った力を見せてくれたまえ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿