教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

母ちゃんに萌えた(神のみぞ知るセカイ)

2010-11-28 00:08:58 | オタネタ全般
神のみぞ知るセカイ 第8話 Coupling with with with with。
これは予想外に良くできていた。

なんといっても。
桂馬の母ちゃん(桂木 麻里)が可愛すぎるではないか!

攻略可能ヒロインをさしおいて、なんで母ちゃんに萌えなければならんのだwww
他のヒロインでは出てきたこともないくせに、なんで母ちゃんのサービスシーンがあるんだwww



二次元世界の美人母ちゃんの多くには、特別に強力な腕前がそこに隠されていることが少なくない。

桂馬の母ちゃんなら、元暴走族でキレると最強。
CLANNADなら、早苗パンこそ世界最強。
灼眼のシャナなら、アラストールやヴィルヘルミナさえ黙る最強の弁舌。
SPEED GRAPHERなら、天王洲神泉の眼力と統率力。

これらは主人公たちと同級生のヒロインでは絶対出せないすごみがある。

なぜそんなにすごみが出せるのか?

それは歳をとったからに他ならない。



単に可愛くて萌えさすだけのキャラなら何でもいい。
しかし、そんなキャラではつまらない。

愛玩動物的にかわいいだけじゃなく、なにかこう、人として優れた面もあってほしい。
そう、たとえば世界最強として君臨できる凄腕を隠し持っているなんて設定もいい。
そしてそういう属性は年下キャラやロリキャラとは正反対に位置するものだ。

SPEED GRAPHERを見よ。
単にゴタゴタに流され続けて川の流れのように生きるだけの、何の主義主張も発揮しない天王洲神楽。
それに対して絶望の崖の底から這い上がり、その谷の底から強靭な魂を手みやげとして持ち帰ってきた天王洲神泉。

さてどちらがいい女だったか。
そんなもの、ババアのほうに決まっていたではないか。

そのババアは自分がもう若くないことを気に病み、娘の若さに嫉妬するようなところを垣間見せる。
しかし、そんなことをする必要はハナからなかったのだ。



ふつうは女に歳とったなんて言うと男が思う以上に気分を害する。
しかし、ここはあえて言いたい。
歳を重ねた女でないと出せないものもそこにはある。

歳と引き換えにしてそれ以上にいい女になったのなら、それは正しい。
ここはあえてババアであることを褒め称えようではないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿