教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

新興宗教は韓国起源

2014-03-20 22:43:39 | 経済/経済/社会




本牧(横浜市中区)にある我輩の物件から1kmのところに↑これはある。
昨日この前を歩いていて偶然見つけた。

「なんだこれ?
パッと見では和風っぽい造形のようにも見えなくもないが、コンクリート造っぽいし、なんかインチキくさい。」
(このGoogle地図の写真よりも現物を直に見るほうがインチキくささを強く感じた)

わたしはそう感じた。

「これ新興宗教の施設なんじゃないか?
このすぐ前を通りたくないから道の反対側へ渡ろう。」

ということで道の反対側へ。

「まあ俺の物件から1km離れているからしくじったというほどではないにせよ、こういうのが近くにあったのは盲点だったな・・・。」

「ん?
この警備員って・・・まさか警察か?
事件現場って感じでもないし、ホントに警備しているのが警察なのか!?」
(上の写真にあるとおり)

からまれたくないから歩みを止めずに建物をじっくり観察しているとだな。

「これ対極旗か!? うわこれマジか。
あっ…ハングル文字見つけた。ガチだわこれ…。これ絶対ヤバいやつだ。
でもハングル読めないからこれ何の施設がなんだかはわからん」

というので近くの道路沿いの案内板を見てみるとだな。

”韓国総領事館”

「あっそ。
だから警察が警備してるのね」

ここでふと冷静になる。

「この建物に限ったわけではないんだけど、一見すると和風だけど何か違う、あの新興宗教施設特有の名状しがたいインチキ臭さをかもしだす雰囲気、あれは韓国特有のものだったのか。
ということは、この手の新興宗教ってのは、まさか、かなりの部分が韓国起源??」



これはただ状況証拠と直感でしかないが、あなたはどう思われるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿