教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

穴掘無双 雪歩

2009-11-15 00:00:43 | 描いてみた(他)


(↑クリックするとデカくなります)



アイドルマスタープレイ動画 雪歩の世界
http://www.nicovideo.jp/mylist/3532960

↑これを見たら思わず雪歩を描いてみたくなってしまった。
けど、我が魂は千早から浮気したわけではない。

ようやくちょっとはマトモにかわいいのが描けた気がする。
絵に限らず、こうやってやったらやっただけ腕前が上達していくのが実感できるような初心者のころが一番楽しい。

雪歩は公式の雪歩よりも、エロゲーっぽいアイマス(※1)のぶっ飛んだフヒ歩とか、アイマスクエスト(※2)で呪いのアイテムを装備して闇に魅入られた黒雪歩とか、そんな2次創作のほうが好きかもしれん。
なのになんで雪歩描いたのかというツッコミはナシの方向で。

これ描いたあとに思ったんだが・・・
これから穴掘る気マンマンな雪歩より、穴掘って埋まった後に穴の中からこっそりこちらをうかがっているような雪歩のほうがかわいいに違いない。
構図としては失敗だ(笑)。

まあアレだ。
雪歩とのコミュニケーションに失敗して
「穴を掘って埋まってますぅ」
になったところを千早に見られて9393され、
「ちっ、違うんだ千早、これにはワケが・・・」
と言っているところを穴から首だけ出した雪歩がじっと見ている。
そんな人生おくれたら最高だね。



【※1 エロゲーっぽいアイマス】
http://www.nicovideo.jp/mylist/5503833

【※2 アイマスクエスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/3034717



追伸:

顔のイラスト描いていると、とつぜん衝動的に額に「肉」と書きたくなることがあるのはわたしだけではないはずだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿