教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

民主党に投票したくない理由(下巻)

2009-08-24 00:13:17 | 経済/経済/社会
前回記事に民主党の経済政策についてかなりボロクソに批判した。
だが、実はまだ民主党には気に入らないところがある。

それは他ならない外国人参政権問題だ。
これについて的確にわたしの意見を良く代弁してくれたカキコを見つけたので転載したい。



http://142.teacup.com/madoka/bbs

在日外国人参政権付与、絶対反対。
投稿者:まるちゃん 投稿日:2009年 8月14日(金)20時02分18秒

私は在日外国人参政権付与に絶対に反対です。
参政権は国民固有の権利です。日本に帰属する国民にのみ与えられた、民主主義の最も大事な権利です。
自らの意志で外国籍を持ち外国に帰属している人々に、国民固有の権利を何故渡さなければならないのか?
多くの国民も納得できていません。

『税金を払っているから』
こんな幼稚な主張を良く恥ずかしげも無くされるものだと思います。
納税は行政サビースの対価で、旅行者でも納税します。
納税の期間やその多寡で、参政権が得られるというのはおかしな話です。

『歴史的経緯があるから』
今日本で暮らす在日の方はほとんど自由意志で日本に渡って来た人々です。
参政権付与とは一切関係がありません。そもそもいわゆる『強制連行』をにおわす事で議論を封じる傾向が、
参政権推進者に見られますが、具体的なロジックを展開している方は居ないのではないでしょうか?


『人種差別だ』
全く関係ありません。主権の問題です。


在日外国人参政権付与で考えられるリスクについて、円より子先生は考えられた事がありますか?
「地方だから良い」良く聞く台詞です。しかし地方からいくらでも内政干渉が出来ます。
地方の権限は巨大です。地方の国民は地方の行政によって暮らしています。

警察、地方経済、あらゆる条例、教育・・・・ここに外国人の意志が入り込むというのは、とても危険な事です。

「えっ、ちょっと待って」と思った時にはまさに手遅れです。
あなたは本当に国民の理解が得られていると思いますか?
あなたは外国人参政権で起こりうるあらゆるトラブルに、責任が持てますか?

せめて反対派の危惧する指摘する問題点に、真摯にお答えになってください。
国民の大事な権利を、大した議論もせずに勝手に外国に渡すのはやめてください。

(引用おわり)



追加で言いたいことがいくつかある。

いまは在日4~5世の生まれる時代になっている。
しかし、よく考えてもらいたい。
そんな4~5代にもわたって日本に住んでいて、なぜ彼らは日本に帰化する気がないのだろうか。

彼らは「日本に特別な縁故を有する者」としてカンタンに帰化できるようになっているのに帰化しない。
彼らは日本語しか話せず祖国の言葉など全く話せないのに帰化しない。
彼らは財産も親戚も日本にしかなく祖国には財産も親戚も全く無いにもかかわらず帰化しない。
彼らはあれだけ「差別!差別!」とクソほど文句たれているくせに帰化しない。
彼らは将来全く帰る気が無いにもかかわらず帰化しない。
彼らは日常生活で日本人風の通名を使い本名を隠し通して生活しているにもかかわらず帰化しない。

わたしには帰化しない気持ちを全く理解できない。

在日4~5世にもなって日本に帰化する気がないのは朝鮮系の人たちのみだ。
わたしにはこれはかなり奇異なことに映るし、これは世界各国どこだって奇異なことに映るはずだ。

だが、べつにこれは責めているわけではない。
どっちの国籍になりたいかどうかなんて、本人の好みで決めればいいだけのことで、わたしが口を出す必要はない。
好きにすればいい。

しかし!

日本国民にもなる気がないのに日本国の参政権をよこせというのは明らかにおかしい。
これに対しての妥当な説明を要求したい。

日本に帰化する気がないということは、日本国よりも韓国か北朝鮮のほうにより親しみを感じているということだ。
日本に親しみを感じないくせに、なんで参政権が欲しいのか。
悪意があって参政権が欲しいと言っているようにしか聞こえないのはわたしだけではないはずだ。

そもそもにおいて、彼らの祖国に対しては参政権を持っている。
その時点で日本国の選挙権までよこせというほうがおかしい。
参政権を2重に持っていないと差別だとかいう自己中理論は片腹痛い。

韓国には外国人にも一部ではあるが参政権を認めている。
だが、1000万円くらい所得税の納税がある人でないかぎり、参政権は認められていない。
一説によると、それに該当する日本人は2ケタくらいしかいないのだとか。
これは彼ら的には差別なのではないのかい(笑)?
日本でこんなことをやったら、ヤツらは絶対に「差別!差別!」とクソほど文句たれてくるのは間違いないよ。



そして民主党はその日本に帰化する気が全くないのに参政権だけよこせと言っているヤツらの言い分を聞こうとしている。
わたしはこれだけで民主党に賛成する気が失せる。

もし、日本に帰化する気が全くないのに参政権だけよこせという意見がまっとうなモノと聞こえる奇特な人がもしいるならば、だったら民主党に投票しても良いんじゃないの?



追伸:

それから全てのゲーマーは円より子の
「アダルトゲームやってるヤツらは心を破壊され人間性を失っている!」
といい腐った事件も忘れてはならんですな(笑)。
こんなんが党の副代表ですよ、副代表!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿