べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ピク・ニケ 実食レポ

2008年11月20日 | 愛知 パン&ベーグル

先日お邪魔しました 「ピク・ニケ」さんのパンレポです。

 

買った当日食べれなかったことが凄く残念です。 だって、次の日食べてこんなに美味しかったんですもの。 当日食べたてらアンタ・・・ んねぇ!?

 

まずはこちらは看板商品ですね 

お店の頭文字「P」の形をしたパンです。 ワタシそういうの好きです(笑

        

アーモンドと、ビターチョコチップがたっぷりと練りこまれています。

        

表面にはシュガーが塗られています。 でも全くベトベトしてないやつよ。

これがいいハードな噛み応えを楽しませてくれるんですよね。

        

コレはガシガシギシギシ?してて美味しかった!!アーモンドとチョコがたっぷりと練りこまれていてバランスもちょうど良かった!! 

 

オレンジピールも入っているようです。たまに爽やかなオレンジの風味がやってくるの。すごく美味しかった

        

 

 

 

バタール 小さいサイズです。これくらいのサイズで売ってると非常に嬉しいです。

 

これ!焼きたてを買ったんですよ!「パチパチ」ってパンの声 聞いちゃいましたから!!買ってすぐ食べたかったなぁ!!!!!!!!!

無念なり。

        

ではでは、いつもの  ゴホンっ。

気泡マニアによる、気泡マニアのための気泡悩殺ショットをご覧ください(笑

        

        

        

わ~ぁいい色♪ 香りが凄い。 次の日なのに♪♪まだいい香りがしてました。断面に触れてみるとしっとりしてて期待大!!

 

        

ワタシ コレ スキ デス(なぜカタコト)

 

凄くもっちんもっちん!! 瑞々しくて 凄い弾力だなぁ。

クラストもヒキが力強くて惚れぼれしちゃいましたね。 これタイプだわぁ♪

        

噛んでいると旨みがじゅわりじゅわり・・・

 

 

そのまま食べてめっちゃ美味しかったんでうけど、1切れだけ!!

すいません!1切れだけやらせてください!美味しいもの乗せちゃいました。

        

おばさんのウチでとれる美味しい無花果を乗せました。

このいちじく皮まで食べれちゃいます。 どえらいねっとり濃厚ないちじく!!店で売ってるのとは濃さが違いますぜ!! 一口くらいのサイズなのよ。

 

クリームチーズと、コニャック入りのオレンジジャムと一緒に乗せてみました。

        

何コレ!! マジで自分天才やと思いました(めでたい奴です^^;) 

これはかなり!かなり!美味しかったです ごめんね この無花果のおかげだね。おばさんありがとう!!!

 

 

はみ出しサンド。 ひゃっひゃっひゃお昼持ってピクニックですよ。

タララ~ンッ♪会社なんて行ってらんないぜ バカヤロウ※ちゃんと働きましょうね。

        

        

 

 

コーヒーミルクスティック 

        

ミルクスティック大好きなの。 普通のミルクスティックとコーヒーミルクスティックが売ってました。 コーヒーって珍しいなぁって思ってかっちゃいました。

 

失礼してみました。 クリームたっぷり!!黒いつぶつぶは何だろう♪

        

 

表面だけ少し焼いてみました。 おっとっと クリームのよだれが!!

        

キタ――――! これハンパねぇです(笑  めちゃめちゃ美味しい!!!

これ絶対買ってちょ(笑  

ミルキーなクリームにほろ苦い!いや、しっかりとコーヒー!!

 

コーヒーの風味がめちゃ絶妙なの。 あー「絶妙」ってこういうときに使う言葉やなぁと(笑

        

黒い粒はコーヒー豆を砕いたものでしょうか。 コーヒーでした!(笑

でも口に残ったりとかしないんですよね。 ヒットだなぁ。

絶対にリピします!! また買いに行くから待っててね!!フン!

 

 

 

パン オ ショコラ

        

クロワッサンが売っていなかったので、これを買ってみようかなって

        

 

うわぁ~ ぱふぇぱふっ(表現おかしい)

1枚1枚はがれそうなくらい層がしっかりしててサックサクなの。

食べ口が汚いので写真はUPしませんが 凄いハラハラっとしてたよ。

バターの風味がじゅわぁぁぁ・・・口どけが良かったです。美味しっ

 

 

いやぁ~ピクニケさん好きです。

まだ品数は少ないですが、これから増えていくのかな。またピクニック気分で行きたいですね!!!次に行ったらどんなパンに出会えるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-11-20 06:31:02
Pの形がすばらしいね!
細いボディなのに、こんなに身が詰まっているなんて、メタボちゃんだね(笑)
バタール、すごいパンパンふくれているね!クーぷが見事!
いちじく、最盛期だもんね!このいちじく、おいしそ~!!
返信する
Unknown (おかりん)
2008-11-20 07:58:42
買った次の日でも美味しいパンなんて完璧だよね
当日はきっともっと美味しいんやろうなぁ
Pの形が可愛らしいな
細身やのに具沢山で、ハードな噛み応えで食べ応え満点そうやね
バタールの気泡にしっかり悩殺されちゃいましたよ~(笑)
もっちんもっちんのクラムにやられちゃいそう
はみ出しサンド、私にも作って~
クリーム!もっと長めに焼いてたら完全に流れ出て危険やったね(笑)
ベーグルちゃんがリピ間違いなしのミルクスティック、気になるわぁ
これからに期待大!のパン屋さんやね
返信する
Unknown (あっこ)
2008-11-20 08:18:42
P!!!同じくこういうの好き~しかもガシガシハードな食感にビターチョコとアーモンドだなんて魅力的すぎる食べだしたら止まらないんだろうな~
バタールのもっちんもっちんもおいしそうだけどいちじくとオレンジジャムのせの組み合わせすごく気になる~!!フレッシュないちじく大好きなの~何コレ!!なおいしさ味わってみたいな!
コーヒーミルクスティックのヨダレやばい~!!
これベーグルちゃんのヨダレじゃないよね???
ミルキーなほろ苦いしっかりコーヒー!!コーヒーラバーとしては気になるわ!
ピクニケさん私も行ってみたいわ~
返信する
Unknown (あまぐり)
2008-11-20 11:10:12
Pパン~!!
放送禁止ピ~!!なパン!!
何を隠してるのかしらね~(`▽´)ヘケ
っておい!
ピクニケさんごめんなさい・・

ガシガシって最高に美味しいよね♪
気泡はんぱないやん!
青の洞窟も真っ青やん!!
いきなり関西弁になる私であった(`▽´)

生のいちじくって食べたことないんだよ~!
ドライと違う!?
おばさま自家製って素敵だね!
そしてそのはみ出しパン
略してはみパンまじヤバい!
ブルマからはみ出してる場合じゃないYO!
お店出しちゃいなYO!
ベーグルちゃんが出すお店の名前は私が命名致しましょう

「ベーグルちゃんのはみパン屋さん~ブルマもあるKAMO~」

どや??ええ名前やろ??
ポイントはKAMOや!
(こういう胡散臭い関西弁腹立つよな~)
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-11-20 13:23:14
Pの形きれいにできているよね。
そうなの!細身ですが中身はぎっしりですよぅ

いいね アタシもこうなりない(笑 
ホントバタールのクープキレイに開いてて
にまにましちゃうよね。 
凄く美味しかったなぁ。 イチジクのせ凄い
美味しかったよぅ。 いちじくジャムつけるより
ず~~っと美味しいのよんっ
返信する
おかりちゃんへ (ベーグル)
2008-11-20 13:27:15
あ~本当に当日食べたらもっともっと
美味しかったんだろうなぁって思うと悔やまれるね。
次行ったら、買ってすぐ食べたいな。
バタールの焼きたてバキバキで美味しかったんだろうなぁ。
焼きたて買ったのに食べれないてホント
悲しすぎるね。 おなかいっぱいだったんだぁ。。。。

Pの形のパンかわいらしいよね。
チョコとオレンジとアーモンド もぉ嬉しい組み合わせに
ドンピシャだね!! パンというよりお菓子に近いかもぉ。

コーヒーミルクスティック凄い美味しくてびっくり!
コーヒー風味ってなかなかないもんね。気に入っちゃった!

ホント新しいお店だから、これから種類増えるとおもうし
コレからが楽しみなパン屋さんだなぁ。 また
行かなくっちゃね!!
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-11-20 13:37:10
お店の名前がついたパンとか、 お店を
代表とするようなパンって絶対買っちゃうよね。
このPのパン思わずかわいくて買っちゃったもんね。
これは買わねば~~~だよ。

イチジク乗せ、自分で作っておいてなんだけど
うま!って思ったよ。 やべぇ~自分の才能に
感動しちゃったぜ(アホ)
フレッシュなイチジクって美味しいよね~~~
売ってるのよりずっと濃厚なタイプでパンにも負けず劣らずよ☆
どっちが主役なんだかってかんじ。
オレンジジャムと凄く合ってたよ。 おためしあれぇ~~

コーヒーミルクスティック ヤバイっしょ!!
ははは!あれはオイラのヨダレじゃないじょぉ(笑 ん~ひょっとしたら
そうなのかも。まだかぶりついてないのにぃ(笑

コーヒーフレーバーはアタシも大好きなの!あっこちゃんも
絶対これ好きだとおもうなぁ!!マジコーヒークリームの美味しさに
感動感動・・・いいもの見つけちゃった!!
返信する
あまぐりちゃんへ (ベーグル)
2008-11-20 13:54:18
あまぐりめぇ~ 懐かしいね
ブルマからパンツがはみ出すことを
「ハミパン」って言ったもんだ。
このオイラが作ったバゲットのはみ出しサンドは
まさに「ハミパン」やね。

ははぁ~!!アタシの開く変体パンショップ!?
オープン祝いに命名してくださったのですね
ありがたや~ いやいや、おかしなネーミング
つけやがって。 客来ねぇじゃんYO!!!

あまぐりちゃんは生々しいいちじくちゃんに
かぶりついたことないんだね!? あなた人生の
半分を存してます。 まさに半額やわ!!それはお徳(え?)

もういちじくの時期終わっちゃったね。 でもうちに
残っているよ。 暇だったら、岐阜までイチジク食べに
おいでよ(笑  あほやね。岐阜までイチジクたべにくるって
くふふ。 食べたらサッサト帰りなさい(きょえっぇぇぇぇ
返信する
Unknown (きく)
2008-11-20 15:51:43
Pパンのアーモンドと、ビターチョコチップがゴロンゴロンいっぱい~!ボリボリと食べてみたいなぁ~^^

そうそう~バタールの出来たてのプチプチかなぁ?あの声を聞くと真っ先に買ちゃうねぇーー

おっ、すげ~ぇ気砲が美味しいそう~!
頂きま~す
イチヂクのせなんてまた豪華だねぇ~
でも。。イチヂク美味しそう

やっぱ。。。べーグルちゃんの作ったサンドの方が美味しそう~
だよ
べーグルちゃんのはみ出しサンド食べたい
私が作ったらはみ出しだしで汚いサンドになるよ
べーグルちゃんのサンド本でもいいから出さない??

今度。。。岐阜に行ったらべーグルちゃんのサンドご馳走して
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2008-11-20 17:11:48
Pの形とってもかわいいね。
こんな形のベーグル作ってもかわいいかも。
でも膨らむからイビツな形になっちゃうだろうなぁ・・

美味しそうな気泡でしょぉ~
あまり大きいサイズじゃないから一気に食べてしまいそう
満足な味でしたよぅ うへへへへ

いやいや、いつもサンド褒めてくれてありがとう。
はみ出してもエエですか?
お見苦しいお写真で申し訳ないですよぃ。

きくちゃんも美味しそうなサンド作っているから
アタシも食べてみたいよぅ。
いいねぇ 自分で好きなもの挟むって幸せなり。
きくちゃんと一緒にサンドウィッツ作りたいッチ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。