べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ココナッツちゃんからのいただきもの

2009年01月24日 | 頂き物

 

この前、ココナッツちゃんとおデートした時に頂いたものをUPします♪

今週はお友達レポ満載である!幸せこの上なし。

 

 

ライ麦カンパーニュ  シンプル系を焼くのがめちゃくちゃ上手なココナッツちゃん。  シンプルな美味しいパンを焼くことって凄く難しいですよね。

 

        

 

        

酵母はホシノ、 小麦粉はキタノカオリで作ったそうです。 

 

水分率が多くて高さはあまり出なかった~と言っていましたが、水分多いライ麦パン大好きだからすごく嬉しいな☆

        

ライ麦と、グラハム粉を配合しているんですって♪香ばしさが抜群です

        

 

        

クラムは語る・・・

見るからに美味しいと言っている。

 

しかと我が舌で確かめねば 気がすまん・・・

        

わぁ~~ キタ!! 2009年 ライ麦グラハムなかよし革命

はい これテストに出ま~す メモしておくように。 なんでも革命にすんなや。

 

 

ねっちょり!まではいかないけど、かなりの水分量!

        

グラハムが入っていると食感も変わるし 香ばしさもUP 

ライ麦の酸味も全然なくて、ライ麦の美味しさだけが主張しています。

    食べだしたら 止まんない。

 

 

 

レンジで簡単 りんごジャム

        

 

さつまいもバターりんごジャム

        

バターを染みこませたパンに、温かいさつま芋を乗せて、さらにりんごジャム。

 

バターの塩気と、甘いさつま芋がまったりと絡み合い、+甘酸っぱいりんごジャムの組み合わせ ウマい

お芋は安納芋です。毎年お取寄せしてます♪

        

 

なにげにレンジで出来るりんごジャム 超お気に入りなのです。

        

ブルーチーズくるみメープルシロップ

いつもと違う ブルーチーズを買ってみました。 お高めでしたが味の違いが分からん。 庶民代表ベーグルです。(泣

        

とりあえず美味しいので喜んでおきましょう(笑

甘しょっぱさがたまらないよね。

        

あぁ幸せ 美味しいライ麦パンをどうもありがとう!!また作ってね!!!

お願いします!!!

        

 

 

 

 そしてそして・・・ココナッツちゃんといえば和菓子(笑

ホント ココナッツちゃん和菓子大好きだから美味しい和菓子いっぱい知ってるの。

そんなココナッツちゃんからオススメの和菓子頂いちゃったよ。

 

わーい!みやこ屋さんのいちご大福ちゃん頂きましたよっ

        

ほんのりピンクのモチ肌がかわいい!!

        

 

パカーンっ 白あんだぁ!! いちご大きい! 岐阜は結構 白あんのいちご大福が多いんですって♪

        

 

        

お餅がとろ~り柔らかくって あんこもサラっとお上品

いちごがジューシーでさっ♪甘酸っぱくてめっちゃ美味しい なんて幸せなんでしょ。

        

 

ココナッツちゃん!素敵なプレゼントどうもありがとう!! また遊ぼうね!!

 

 

 

 

こちらは会社でもらったお菓子。

いちご大福ゼリーですって・・・ 小さい字で ゼリー って(笑

        

 

袋から でゅるんっ 出してみると  怪しげな黒いシルエット

 

 

 

 

やいやいやい!(`д´) お前 何ヤツじゃ!? 名を名乗れ無礼者!! 

 

恥じるでない  観念してそちの姿を現すのじゃ。

        

 

黒い影は 観念したのか、私の前に姿を現した。

 

        

何かと思えば、苺風味のゼリーにこしあんが包まれていました。

ぷにょん ぷにょん  オゲっ なんかお前気持ち悪いぞ。

 自論:いちご大福とは、味も見た目も可愛くなければならないのである。

                                The END チーン。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-01-24 06:09:35
食べてくれてありがとう~素敵なアレンジまで♪
りんごジャムおいしいよね!!わたしはおなべで煮ちゃうけれどレンジも手軽でいいよね~砂糖はなしでいつも作ってヨーグルトに乗せてるんだけれど、そのまま食べだしたらとまんない~しゃっきり感がすき♪安納芋おいしいよね!
前いただいたのおいしかったもん☆☆

ブルーチーズって以前食べたのがおいしくなくてそれ以来・・・だからパン屋のパンも手が出なくて・・・
おいしいブルーチーズ食べてみたい。。けれど、カマンベールが苦手だからだめかなぁ・・・??
(。。。ってぜんぜん違う??)

いちご大福、最近和系も受け付けない~っていっていたのに食べてもらえてよかったここの生地は餅粉以外に道明寺使ってあるからちょっと粒粒・・・ってわからなかったよね??(笑)
またぜひぜひ遊んでね~!!

苺大福ゼリーかぁ・・・
こういう風に包んである和菓子結構あるよね♪水羊羹とかも☆
プニュプニュって感じかな~??
これからは苺系がたくさん出るね☆☆
いろんなとこの食べてみたい~☆
返信する
Unknown (まい)
2009-01-24 06:45:58
威厳のある後姿!う~ん、ホレボレしちゃう^^w
もっちゃり、何となくわかる~!
なかよし革命、メモしておかなくちゃ(笑)
さつまいもとリンゴのコラボ、最高だね!!
いつかベーグルちゃんのジャム食べてみたいな☆
返信する
Unknown ()
2009-01-24 09:05:10
コメント後無沙汰になっちゃいましたぁ。。。

ココナッツちゃんのカンパっていつ見ても美しいっ
やっぱりバヌトン型欲しいな~って思っちゃう彩はいつも100均のザルだから…
みずみずしいクラムが写真から伝わってくるよ~
最近はシンプルパンがブームなので見てたら作りたくなってきた
こんど100%ライ麦で作ってみたいんだけど…難しそうでビビッてるよ~
ベーグルちゃんのお手製ジャムも美味しそうっ安納芋メチャクチャ美味しいよね~
ブルーチーズとメープルも大好きな組み合わせっ
こんなに美味しく食べてもらうとパンも幸せだね~
返信する
Unknown (きく)
2009-01-24 10:29:49
ココナッツさんのお手製はすごく上手だよねぇ~!
いろんな方の紹介でいつも惚れ惚れしながらみてるよ♪

ライ麦カンパーニュもすごく綺麗
グラハムの食感もいいねぇ~
みずみずしい感じも伝わってくるよ~!

べーグルちゃんのお手製ジャムとあっててすごく美味しいそうだよ

きくボンもべーグルちゃんの様にはならいないけど
ベシャメルソースやってみるよ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-01-24 22:11:09
ココナッツさんのお手製カンパ、プロ級やね
シンプルパンが美味しく作れるってほんま憧れちゃうよ
水分多めのみずみずしさが伝わってきて美味しそう
ベーグルちゃんお手製のりんごジャムも美味しそうだよ~
りんご&さつま芋の組合せって美味しいよね

パンもお菓子も、食べ物はもう春先取りだよね
いちご大福!近所の和菓子屋さんのものがお気に入りで
毎年食べてるんやけど、今年まだ食べてないから
買ってこなきゃ
返信する
Unknown (よん)
2009-01-25 20:29:52
シンプル系が上手って、手づくりが本当に上手って感じがするなぁ

ベーグルちゃんはアレンジ王やから、シンプル系のパンの方が何パターンも楽しめてよさそうだね
林檎ジャムってレンジで出来るんや!?
食べたい時にすぐ出来ていいね食べる量だけ出来るし

今日ブルーチーズ買ったんよー
ベーグルちゃんのアレンジどんなだったかなぁ~って思いながら買ったけど、正確に思いだせなかったから、今から古い日記で探させて頂きます(笑)
ベーグルよりは、ライ麦パンとかの方が合うんかな?
食べるのスゴい楽しみ
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2009-01-26 08:20:55
ココナッツちゃん美味しいライ麦パンありがとう。
やっぱりシンプル系が大好きなココナッツちゃんだから
やけるウマさだね。さすがです。
ココナッツちゃんはお砂糖なしでジャム作っちゃうんだぁ
それも美味しそうだなぁ・・・
レモン汁たっぷり入れたら酸っぱいりんごジャムになったよ
酸っぱいのスキだからウマかった(笑

ブルーチーズはクセがあるあから苦手かも。チーズって少量で売ってないから、あまっちゃったりするから買うのも冒険だよね(汗

いちご大福 超美味しかった
いちご大福ちゃん大好物なんだもの。嬉しかったなぁ~
道明寺粉使ってるって書いてあったね
練乳とかも使ってるんだっけ。 あんこに使ってるのかなぁ
とっても美味しい餡だったね!!

また遊ぼうね 次のデート楽しみにしています!!
にまにま。
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-01-26 08:24:24
カッコイイ背中・・・
惚れちゃうね。食べる前からうっとり♪
「もっちゃり」
これ分かる!? こんな微妙なの理解してもらえて嬉しいわ。
さすがまいちゃんん。
りんごとさつまいもって美味しい組み合わせだよね。
モソモソしがちなお芋にジューシーなりんごがいいんだよね。
ちょっとすっぱめのりんごジャム・・・まいちゃん酸っぱいのはお好きかな?
返信する
彩ちゃんへ (ベーグル)
2009-01-26 08:31:21
コメントありがとぉ!!!!久しぶりぃ
え!!100均のかごで焼いているの!?
どんなかご??そんな彩ちゃんがかっこよく焼いている
ようなかごってどんなやつだろう。
100均に調査にいかねば・・・ 凄いなぁ そうやって代用して
つくれちゃうなんて!!

彩ちゃんの作るカンパたべてみた~い!!!
ココナッツちゃんのカンパ凄いみずみずしいの伝わるよね。
ねっちょりしたの大好き!!!

りんごジャムよく作るんだ~ 買うよりも一人分の食べ切り量
作れるからいいよね!! 安納いものウマさそこなわず美味しくできたよ♪
やっぱりライ麦はチーズと合うよね~~ブルーチーズ大好き

ライ麦100%とか挑戦してみたいね!!!でも難しそう・・・
彩ちゃんなら何でもできちゃいそうだけどね!!是非作ったら試食した~い
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2009-01-26 08:35:13
ココナッツちゃんの手作りは皆が絶賛しているよ。
本当に美味しいの。
ベーグルもシンプルパンも!!
こういうカッコイイパン作れる方って尊敬するよね。
アタシは型とか持っていないし作っても美味しく出来ない
だろうなぁ・・・
だから♪手作りのプロたちのを頂けるとし・あ・わ・せ♪

いろんな食べ方しても美味しいし、やっぱりそのままが
美味しいなぁ~~ 

ベシャメルソース簡単だから作ってみてね。
アレンジ楽しいね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。