べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

灯屋(あかりや)

2010年04月28日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

ギャルリももぐささんの帰りに珈琲を飲んで帰ろうということになり

灯屋(あかりや)さんへ寄りました。

       

 

お庭が広くて、とても雰囲気のいい古民家カフェです。

庭が綺麗なカフェって気持ちがいいですよね。

      

 

和雑貨がそろうギャラリーのようなものもありました。

      

 

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

お水の入っているグラスもきれい。

お隣の人のグラスはブルーだったり緑だったり きれいだったなぁ。

      

 

灯屋さんは、ドリンクメニューが豊富です。

珈琲をはじめ、アレンジ珈琲や紅茶、お抹茶・・・などなど

ずらーっと 品目の書かれたメニューを見て 優柔不断なので迷いに迷いました(笑

 

結局、珈琲にするんですけどね(^^;)

 

 

珈琲カップもすてき 奥のカップトソーサー凄く可愛かったなぁ。

     

 

ハイチという珈琲を頼んでみました。

あんまり見かけないのがあると(私が知らないだけか) 飲んで見たくなります(^^)

すごく さっぱりとしてて美味しかったなぁ。

 

気まぐれシフォン

この日のシフォンはお抹茶と大納言でした。 ナイスな気まぐれですなぁ(´∀`)

      

 

結構大きくて 

しっとり ふわっふわ(^∀´)ウマー

あまり期待していなかったけど(失礼)美味しかった!!

      

 

お庭を見ながらぼや~っとするのがいいです。

時間を忘れて ぼや~です。

結構、他のお客さんもたくさん居ますが 居心地のいいお店でした。

      

 

 

お庭にあったハンモック。

じ、じつは いつかハンモックで優雅にお昼寝するのが夢。(笑)

だけどこんな 公共の場で そんな そんな・・・こんないい大人が乗っちゃダメっすよね。。。

        キョロキョロ(゜∇゜; 三 ;゜∇゜)  誰も見てない・・・ ←怪しいヒト。

 

いや だめ、絶対だんめ!! (おまえ 本気で葛藤したろ)笑

結局 乗らなかったけどさ。(あたりまえ、っていうか紐が切れる) いつかのんびり昼寝してみたいものです。

      

 

八重桜がきれいだったなぁ・・・

いいところでした。

      

 

 

 

 

その後、道の駅で川上屋のお菓子を買ってかえりました。

川上屋さんは和菓子だけじゃなくて、ロールケーキやシュークリームや洋菓子もいっぱい出しているんですね。

 

 

水ようかん 涼しげなあなたを見ていると 気持ちよくなりますわ。

ちゅるるん うまうま。

       

 

栗きんつば  

栗の焼印がとってもキュート たまらんです。

 

       

 

美味しかった♪ ごちそうさまでした。

岐阜もいい所がいっぱいあります。 是非岐阜にお出かけください(^^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかふしぎ。 (アトムップル)
2010-04-28 14:08:53
なんだか,ベーグルさんとは, きっと前世で何かあったに違いない。 クク。
百草さん, あまりの偶然にビックリ。
イヤー堪能させていただきました。
やっぱり素敵ですねー。 器が綺麗ですね。
うっとりでした。
でもお犬様に,ひび割れが?? ちょっと心配。

岐阜県いいです。
わたしも地元のcafeとか, 見直してみようかしらと思っていたら, ちょうど, 地元誌に特集が。
行きたいところ。。なかったです。
やだなー田舎は。
もっと, 探してみよー。

ベーグルさんに, ついて行きたいところばかりなり。
いつか,, ご案内してくださいなー。
今日のお店も,,,切子も素敵。
ランプも, こういうの好き。
でもやっぱり栗きんつばがいいかな。。
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2010-04-28 17:04:26
わたしもアトムさんからいただいたコメントに 「ももぐさ」って出てきたときは
そりゃもーもーもー びっくりしましたよ(゜∀゜)行ったばかりですわ~んって(笑

だけど、その雑誌を見て ももぐささんが素敵ななところだって思ってもらえたのは
何か嬉しいです。 こういうの興味が無い人は全く興味が無いわけで(^^;)
何でそこまでしてとか、そんな器にお金出してって言うんですよね。
価値観は人それぞれなのですが・・・ アトムさんとは好みが合うんでしょうね。
是非とも岐阜をグルグルグルグル連れまわしたいです(笑)

このレトロな雰囲気のカフェもいいですよね。最近「古民家カフェ」って凄いたくさんありますよね。
雰囲気は似ていますが楽しいですね。
誰かのおうちにお呼ばれしたみたいで♪♪

岐阜も ド田舎で遊ぶところなんて全然ないところですよ。
でも探してみると面白いものがあるんだなぁって・・・ 若い頃気づかなかった田舎の良さ?
みたいなのが分かるようになって気がします。 いろんな好みが変わった事もありますが(^^)
アトムさんの地元も素朴で素敵なカフェとか探せばあるかも?? 是非知りたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。