べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

パン屋さん巡りおさめ?

2008年12月23日 | 愛知 パン&ベーグル

おやおや、気づけばもうすぐ年末ではありませんか。気づくの遅い

 

ヤバくね?(この言い方ウザくね?) クリスマス近くね?

 

ウチの会社は27日からお休みざます。今年は休みが多めで嬉しい。

多分、お家の大掃除に明け暮れますので くだらないブログの更新も途絶えるでしょう。

 

寂しいでしょうが(うぬ惚れんな)また来年会おう!!ウォンチュ!

 

 

先週末、名古屋にパン買い行って来ました。 今年のパン狩りもこれで終わりかなぁ。 

ブログを始めてから、パンのためだけに名古屋に訪れた事も数知れず(笑

 

 

ブログ始めてから、かなり世界が変わりました。いろんな出来事、いろんな出会い、学んだこともいっぱいあります。 本当にいいことばかりです。本当にありがとう。また来年も皆さんよろしくね。

 

おいおい。まだ12月終わってないよ。勝手に完全燃焼してんじゃないわよ。

 

 

パン屋さん巡り必ず行かねばならぬ場所。 ぱぴぱん

ここへ行かず どこへ行く

        

 

        

 

クリームボールが食べたかったんだけど、まだ焼きあがっていなかったので

初めて食べるなぁ・・・クリームパン。

        

かわいらしいクリームパンです。

まだ温かいの。 やったぁ♪焼きたてのクリームパンだぁ♪

        

 

クリームがたっぷりです。 ポッテリとしたクリームがたまらない。

甘すぎず程よい甘さ、バターやたまごの味が感じられて美味しい

        

生地はとってももちもち♪ やわらかなクリームパン 幸せ!!

 

 

 

大好きなあなたを食べずに年は越せないよ。

        

こちらもまだ温かいの。 そりゃ 食べなきゃ!!

 

手で割ると伸びるの。 思わず笑っちゃったよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

        

        

クラストがバリッバリン ザックザク  ぅん~~~~~~

言葉にならないっ ウマいぜバカ野郎っっ(暴

 

        

この香り。 いいね いいね 本当に美味しいっ

パンが生き生きしてますね。 ね?

        

 

 

 

 

Meisterかきぬまs Backstube ここも寄らなきゃ年越せネェ。

        

かわいいゆきだるま君がお出迎え。 かわいいよぅ。

        

マイスターに ラララライ麦会のお礼も言わなきゃ 年越し出来んでしょう。

・・・でもマイスターお忙しそうでお礼も言えず のこのこ帰ってきちゃいました。

 

                  無念・・・・

 

大好きなシフォンケーキ買っちゃった。 かきぬまさんのシフォン大好き。

今日のシフォンケーキはバニラでした。

        

しっとり・・・ふぁふぁ やさしい味わいがだいすき。

バニラビンズがたっぷりです。 香りもやさしくバニラ♪

        

 

 

 

サチパンも買っておかなきゃベーグルの名が廃る。(偉そうだ)

        

 

 

        

今年のサチパンの販売は、12月20日で終わりやもん。買っておかなきゃね。

本日のラインナップはこちら

 

無事にゲットできて良かったです。また来年もたくさん美味しいベーグル作ってくださいね!!

 

 

 

お気に入りのお店に寄って名古屋パン屋さんめぐりを終了したわけですが、来年はもっともっと新規開拓して好きなお店いっぱい増やすんや。

 

 

 

まだ更新はするのでどうぞよろしくデス。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-12-23 20:24:45
27からお休みだなんてうらやまし~!!29までばっちり。。。なので今日掃除頑張ったぞ
最終パン狩りいいコースだね~!!
今度冷凍庫事情もあって予約なしで行こうかと思っていたけどぱぴぱんは予約した方がいいかんじなのかな??出来たて熱々をバクっとするのめっちゃおいしそうだしバリバリもちもち・・・間違いないね
サチパン!!!めっちゃ好き~♪いつか買いに行きたいぞ~!!
返信する
Unknown (おかりん)
2008-12-23 22:37:22
ちょっぴりご無沙汰してました~
私も、27日から冬休み掃除もあるし、年賀状も書かなきゃならないし(汗)
休み直後はバタバタしそう

最終パン狩り、魅力的なお店ばかりやね~
ぱぴぱんのクリームパン、ぽってりしたカスタードが美味しそう
出来立てを割いた断面・・・たまんないわぁ
かきぬまもサチパンも絶対行ってみたいっ!!
ベーグルちゃんの新規開拓レポは来年も楽しみ
来年は絶対名古屋に行ってみたいな
返信する
Unknown (mogu)
2008-12-24 01:10:29
私はいつまで仕事なのかワカリマセンー!
会社の年賀状もまだだし、もうちょっと頑張ろうかな。

最終パン狩り、お疲れ様でした!
来年又名古屋に行きたいなぁ。
レポ、色々参考にさせてくださいね~☆


返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-12-24 09:01:21
あっこちゃんは29からお休みなんだぁ~
アタシも毎年それくらいぎりぎりまでお仕事やったけど
今年はラッキーなことにお休みが長いの嬉しい♪
でもお掃除やらなきゃいけないからどちらも地獄(笑

ぱぴぱんの予約は・・・
行く時間帯にもよるよね。 あんまり早いと揃っていないかも
しれないなぁ。 どうしても欲しいものは予約したほうが
いいかもしれないよ。出来たてのバゲットは最高だよ。
言葉がでませんもの 是非味わってもらいたいなぁ。
胃袋に余裕があれば(笑

サチパンも外せないよね!!でも土曜だけってのが痛いね
いつかいけたらいいね。
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2008-12-24 09:04:56
そうだよね。お休みっていっても
お掃除しなくちゃアカンし、年賀状も書かなきゃ
いかんし。やっぱり12月はなんだかんだ忙しい月だね。
もぉやだわぁ~
あぁ美容院にも行かなきゃ~
楽しいことも、めんどくさいことも多しだね。

来年は是非是非名古屋に遊びにきてね!!
いろいろ一緒に行きたいお店あるんだぁ~♪
ぱぴぱんやかきぬまさん・・・いつものコースだけど
やっぱり外せないね。 出来たてのパンはやっぱ美味しいね!
来年待ってるよ~~!!

返信する
moguさんへ (ベーグル)
2008-12-24 09:07:24
moguさんはいつまでお仕事なのか分からない
状態なんですね!! それは大変だぁ!!
予定立てるのも難しいですね!!!

年賀状やらお掃除やらやることいっぱいですね。
はぁ・・・アタシも早く終わらせなきゃ。

名古屋のパン屋さん狩りにいけるのもコレで終わりかなぁ
来年またいいお店発掘するつもりです
次に名古屋にいらっしゃるときはご一緒したいですぅ
是非是非是非ぃ~~ぶひ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。