べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

岐阜を歩く。

2009年11月23日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

今日は晴れてもらわなくては困る!!

 

そうだ!

今日は 自分の中で「歩く!」と決めていたから。  キュウニドウシタ(ワラ

 

何が何でも どうしても!!(`‥´)=3 鼻息アライョ

 

 

歩くの結構好き。

運動不足ですし。

足腰弱ってますし(どんだけー)

 

 

これを機会に

駐車場が無いスポットを攻めてみようぞ!!  駅周辺!!

 

 

こういうのって意気込みが大事でしょ。

「やっぱメンドイ」とか言ったらそこで終了でしょ。

自分に負けたってことでしょ(?)

 

ナントカ晴れた! さぁ 行くぞ!

     

 

 

車って凄く楽ちんだし大好きだけど、 たまには いいじゃないですか。

自分の足で歩いてみよう。

 

 

こんなお店あったんだ。

とか

あのお店なくなっちゃったんだ。

とか

いろんな発見がいっぱい  いつもの通り道だけど新鮮

 

 

 

とある珈琲屋さんに 可愛らしいお店のショップカードが置いてあった。

 

 

へぇー♪ 凄い行ってみたい!

ずーっと 気になって 気になって

いろんな妄想しながら 楽しみに歩いてやってきました。

 

 

駐車場は車1台停めれるんだけど いいのいいの。

 

マウア デリカテッセン

     

無添加デリとおむすびのお店ですって♪

 

     

HP見ると 凄くかわいくって すでにツボ。

 

きっと大好きなものがいっぱいに違いない。

 

 

 

とっても かわいらしーい お店のお姉さんが笑顔で出迎えてくれて

何だか嬉しかった(^^)

 

お店のお姉さん、想像どおり素敵なお方で、ほんわかした笑顔の素敵なお方です。

あぁ・・・やっぱりな。 こういう素敵な雰囲気作り出せる方ってこういう人だなって。

何だか納得。 うんいい!(´v`0)

 

 

お店の中もとってもかわいい!! 

やっぱりセンスがいい人の作りだす空間 あるよね、そいういうの。

 

 

     

 

素敵な本も置いてあります。 いくつか読みたい本が!!

今度ゆっくり(笑)

 

     

 

 

ショーケースはちょっと寂しいけど、美味しそうな野菜デリがあって

わくわくしました。

     

 

 

温かいスープもあります。

      

 

おむすび(^^)こういう紙に包まれてあるのって 今、珍しいよね♪

何かいいなぁ。

     

 

そうそう。お弁当箱を持参すると、割引してもらえるんですよ。

 

もちろん(`v´)あたしゃ~弁当箱持参させて貰いましたで~!!

 

 

素材のこだわりや、食を通じて伝えたい思いなんかが伝わってくるような。

とっても素敵なお店でした。

思ったとおり素敵なお店。

 

 

岐阜にも こんなお洒落なお店があったとはねぇ。。。(´v`)にこっ

まだオープンして1か月しか経っていない新しいお店だそうです。

これからいろいろ充実していくみたいで 凄く楽しみなお店です。

また来ますね☆ お弁当箱持って!!

      

 

 

お昼タイム。 12時が待ち遠しかったです(笑)

 

 

お姉さんお勧めの

塩豚と根菜の沖縄風具だくさんスープ

     

自家製の塩豚がゴロッゴロ!! 大きな豚くんがいっぱい入ってました。

柔らかいカブやゴボウなどいっぱい! あっさりしてて 美味しい♪♪

 

 

豚しゃぶサラダ と にんじんサラダ

 

 

 

 

 

 

じゃきーん!(`∀´)v

 

おや 今日はパンじゃないのね(笑  

米です  こ め !

 

最近 米LOVE  米米CLUBな私(は?) 

おむすびなんて久しぶりぃ~

んもー美味しいったらありゃしない!!

しっかりお味が染みてて 海老ちゃんがいい!(>_<)うまぁぁぁぁ!!

海苔とごはんってこんなに美味しかったかしら

オラやっぱり日本人だ。

 

 

スイーツもありました!!

キャーーー 

チーズケーキもあるよなんて言われたら買っちゃうに決まってますやん!(笑

下がオレオクッキーになっててホロ苦さが◎

 トロっと濃厚なチーズケーキでした♪(さすがにお家で食べましたけどね)笑

 

 

お弁当って何かいいよね(^_^)

人に詰めてもらうお弁当ってやっぱいいな。

 

いつも会社で自分で詰めたお弁当食べてるけど、何かちゃいますもん。(´~`;)

 

あ、あたし、お弁当作ってくれる旦那さん希望です(お前がやれよ)爆

 

 

 

是非、マウアさんのトコで美味しいデリ詰めてもらってきてください!

お弁当箱を是非ぜひ持参しましょう♪

 

 

 

帰りは 大好きな雑貨屋さんへ寄って帰りました。 

     

 

     

 

 

 

 

 

今日はいろいろ見て楽しかった。

でもお疲れでやんした。 ノ(´@`ノ))))バテ~~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-11-25 08:24:59
最近お米loveって言ってたもんね!
おむすび私も無性に食べたくなるときある~お弁当箱持っていくと詰めてもらえるんだ♪
嬉しいね!
岐阜もわたしも気になるカフェが駅のあたりにあるんだぁ。
いつも車だから駐車場ないとなかなか行けなくて…
岐阜駅って降りない~たまにはぶらぶらもいいね。
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2009-11-25 11:03:38
そうそう お米ねぇ 美味しいのよねぇ~~
やっぱり日本人ねぇ~ ってしみじみそう感じるわぁ。
ココナッツちゃんも玄米生活なんだっけ??
いいねぇ♪ ウチは玄米とか雑穀苦手な家族が多いから
別炊きだよぉ~~冷凍ごはん食べてます(泣

駅周辺って車生活が多い人からしたら行きにくいスポットだよね。
アタシも好きな雑貨屋とか駅周辺に多いもんだから
困る・・・ たまにはそっちもぶらぶら行くのもアリだね♪♪また行こうかな~♪
でも、ここは駅から40分くらい歩かなきゃダメだけどね 疲れるぅ~(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。