べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

会いたかったぞー 東京からの可愛いお客様。

2010年03月07日 | 愛知 パン&ベーグル

 

今日は良いことがありました。

久しぶりに会いたかったお友達に会うことができました (ノω`。)泣 嬉

 

 

そうなんです(ナニナニナニナニ?)笑

タイトル通り、お江戸からかわいいお友達が名古屋に遊びに来てくれました。

会うのは溶けそうな 夏以来です。 

 

可愛い可愛いお嬢さん さとみちゃんが キターーーーヽ(゜∀゜)ノ 会いたかったぜコンチクショー!

 

可愛い子見るとテンション上がりますね。(はい、おっさん)モエー。

 

 

名古屋に遊びに来てくれたとなると

もう向かう先は予想がつきますよね?笑∩(´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

      

     

ほーらキタ。

ハイハイハイハイ。

出たよ 出たよ ポンレヴェック!!

というか・・・愛知はココしかないのか??とツッコまれそうですが(^^;))))

 

 

そうね。

愛知にゃぁ~味噌カツ、天むす、ひつまぶし、味噌煮込み・・・などなど名古屋メシたる 

うみゃ~もんが どえりゃ~いっぺぇあるけどよぉ~(注:オマエは岐阜人やろが)

 

 

だ け ど  わざわざ行って損はないと思うんですよね!!

本当に美味しいんですから。

他県から来られるパン友達さんを絶対に連れて行きたいお店なんですよね。

 

ここでria夫妻とも合流。1週間ぶりまして。笑

 

11時に到着し、もう満席!! ぐっつぐつ!(笑)

なんで今日はこんなに混んでいたのだろう・・・

 

店内は、ランチ待ちのお客さんやパンを買いに来られるお客さんで ごった返していました。

 

1時間近く待ったかしら

やっとランチにありつけました。 あー嬉しい♪

 

もっこり パンが登場し、

     

 

 シャキシャキサラダも嬉しい♪

     

 

メインはですね・・・

本日の特別メニューとやらがあったので

頼んでみました。

 

 

「ビーフシチュー ノルマンディー」

たっぷりの玉ねぎと白ワインと一緒に柔らかく煮込み、上質の生クリームで仕上げました。

 

お野菜もいっぱい

もりもりです。 じゃが芋が美味しかったなぁ~

 

お肉が とろんっとろん(^0`)おいしー!!!

生クリーム仕立てのスープはクリーミーで美味しい!ちょっと塩気が強いけど

パンと一緒にモリモリいただけちゃいます。うんまい!

 

ライ麦パンに とろとろビーフを乗せて

あんむり(^~^)))むしゃむしゃ 

たまりませーん!

 

 

 

ポンさんに来るのが初めてのお客さんは、まずこれを頼みますよね。

さとみちゃんオーダーのポークシチュー♪

     

乙女にお似合いのかわいい赤いお鍋が運ばれてきて

嬉しそうにしていた さとみちゃん。 アナタがカワイイわぁ~(萌

 

「美味しい~!」って何度も連発していて

本当に美味しそうに食べてましたね。 喜んでもらえると私も嬉しいよね♪ 

 

 

 

こちらはriaちゃんオーダーの3月のメニュー

こちらもスゴかった(((((゜0゜;)))

豚さんのステーキですね がっつりお肉! 下に野菜もいっぱいでボリューム◎でしたね。

 

 

おいしゅうございました。(´_`)ほ。

毎月来ても飽きないですね。 美味しいパンもガッツリ食べて満足です。

 

 

 

 

さぁ!(え?まだ行くのですか・・・)

 

 

 

 

その後

お察しの通りだとは思いますが・・・お腹いっぱいデス。ウプ

 

 

でも美味しいお店に移動しまーす(笑

 

====甘いものは別腹編====

スイーツが大好きなさとみちゃんを唸らせてやろうと(笑)ふっふっふ・・・

 

愛知ではかなり有名なケーキ屋さん ピエールプレシュウズ

ポンレヴェックから凄く離れてますが(^^;))))

 

      

 

3時でショーケースのケーキが完売しました。

 

えぇぇ?? いつもそうなんですか?

すごい人気なんですね。。。。ショーケースからケーキが消える様を見たのは初めて。

 

はー(゜0゜)こわい(笑) 

 

 

私たちはイートインするつもりでやってきたので、まぁいいか。

でも、イートインメニューも売り切れが3種類ほどありましたね(^^;))))

 

イートイン席待ちも当然の如し・・・ガーン

今日は、せっかくはるばる東京から来てくれたさとみちゃんを待たせてばっかりで

ごめんね。(´_`)

 

 

やっと座れまして、

わたしが頼んだのはショートケーキ。

 

どうです

この もふもふ度。

 

もふもふ ふわふわ。

     

 

下はカットされたふわふわのスポンジケーキがあって

その上に生クリームがたぁーっぷり!   絶品です。 とろけます。

シンプルですが、こういうので美味しい!!!って思えるのはホンモノですな。

     

 

 

さとみちゃんオーダーのディプロマット・キャラメル

名前が難しくてトンチンカンな私は覚えれませぬ。 

これも素晴らしく美味しくて 感激しましたね。 ラム酒が効いてて美味しかった(^^)

 

 

ポンレヴェックで胃袋をパンパンに満たし。

ピエールプレシュウズで別腹を満たし。

入るところ全部埋め尽くしてやりましたわ。(`∀´)ウプ

 

最高に満足して本日を終えました。

 

 

帰りの交通の関係でのんびりはできなかったけど 楽しんでもらえたかな?

是非また遊びにきてね!!

今日は1日お疲れさまでした。 

さとみちゃんもキレイな写真とともにアップしてくれることでしょう・・・♪

楽しみにしています。 

早速、貼っちゃいました。さとみ氏レポ→

 

 

riaちゃん、いつもいつも運転ありがとう。 今日のハンドルさばきも素晴らしかったです。

また一緒にお出かけしましょうね。

みなさん ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2010-03-07 19:52:16
さとみちゃん行くって聞いてたよ~♪
ポンさんランチめっちゃ恋しいし、いろんなパンがお店で食べれるって幸せだよね~☆
ビーフシチューもお野菜たっぷりでおいしそう!
デザートもいいねいいね!!ショートケーキって行ってもイートインならではの盛りつけが素晴らしいわ~!!さとみちゃんのも一口食べてみたい 笑
返信する
Unknown (ハル)
2010-03-07 21:52:25
今日のブログ記事を見て、ポンレヴェックにどーしても行ってみたくなった。

場所って、愛知のドコ?
返信する
Unknown (ハル)
2010-03-07 21:59:59
あ、ゴメン。
ネットで調べたらわかった。

蟹江なんだね。
家から遠いけど、行ってみよー。
返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-03-08 07:42:07
べーぐるちゃん♪おはよ~(*^^)
お腹もココロもいっぱい満たされたって感じだね(≧∇≦*)
ポンレヴェックは行った事がないけどべーぐるちゃんの記事でしっかり学んだって感じがするよ
後はお味だけ学びたい~(笑)
甘いものは別腹だもんね~
返信する
Unknown (よん)
2010-03-08 10:16:17
私も愛知遠征したいな~。。。
ポンさんやら有名所いって、かけて味噌買って、
んで、ベーグル邸で野菜の話を聞くと。笑
もうちょっとココから愛知への交通の便が良かったらな~
大阪なんか30分に一回ぐらいバス出てるくせに、愛知は1日1回だしね
東京並の覚悟が無いと、なかなか
でも、一回計画しないとね
その時はどうぞよろしく
返信する
Unknown (やん)
2010-03-08 16:00:46
ポンさんやっぱり美味しそう~ハアト
私もはじめてのポンさんはポークシチュー、と心に決めてる(大袈裟)
愛知にはポンさん以外ないのかWってウケたー
確かにイートインできるウマーなパン屋は少ないよね。。

プレシュウズ、やっと行けたのね〓
ここははじめての人はショートケーキだよね!
あー食べたい(仕事中…)

お友達とのデートは食べ過ぎても「楽しかった~」って
終われるからWいいよねっ(∩´∀`)∩

返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2010-03-08 17:19:39
そうなんだぁ~さとみちゃんが遊びに来てくれたの~♪
前々から来たいって言ってくれてたから、やっと実現して
凄いうれしかったなぁ。
あっこちゃんもまた来てね~待ってますから(笑
ポンさんみたいな美味しいお店少ないから愛知ではホント
貴重なのよね~やっぱりシチュー美味しいわぁ~
普段お肉あんまり食べないけど、ポンさんではガッツリ食べて
満足するわぁ~♪♪久々に牛食べたわぁ(笑

ケーキの盛り付けも綺麗でいいよね~
イートインならではの盛り付けだとうれしいよね。
さとみちゃんの頼んだやつもめちゃ美味しかったなぁ☆
いろんなのをチョットずつ食べたいよね~(^皿^)
返信する
ハルさんへ (ベーグル)
2010-03-08 17:21:34
ハルさんはポンレヴェックは行かれたことなかったですか
そうなんです~蟹江なんです。
ちょっと遠いのですが、美味しいもののためなら!(笑

すっごくお勧めなので是非行ってみてくださいね。
土日は人気なのでお早めに行かれたほうがいいですよ☆
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2010-03-08 17:23:43
ちゃわちゃん是非愛知に来る機会があったら
ポンレヴェック!!!忘れないでね(笑
名古屋には美味しいものいっぱいあるけど、やっぱりパン好きは
ポンレヴェックですよぉ~(^^)v

お腹もハートも満足満足♪
美味しいもの食べると幸せやね~♪♪
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-03-08 17:26:18
また愛知に遊びにきてぇぇ!その時はまたお会いしたいな♪
よんちゃんはもう名古屋メシは堪能済みですから
もう残すはポンレヴェックと・・・
我がベーグル家のお野菜でしょうが(笑

交通の便がね・・・もっとスイスイいければいいんだけどねぇ
厳しいね。

行くぞと決めたらお声をかけてくださいね!
ポンレヴェックランチいつでもお付き合いいたしまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。