べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ブランジェリーKen 大型パン③

2008年12月30日 | 関東 パン&ベーグル

kenさんの大型パンのレポもこれにて終了でございます。さみしい

年内にレポできてスッキリしました。ぷは~

読んでくださってありがとうございました。コメント返しできなくて気持ちはモヤモヤ申し訳なさすーーーーー!

 

 

パンドセーグル  4/1  ライ麦70%   230円  264g

        

        

やばい!! ドタイプが キターーーーーー!!って思いました。

断面みてよ 萌えるっしょ(オタク)

水分たっっっぷり♪パンナイフにねっちょりした生地がついちゃいます。

        

        

 

 

セーグル   2/1 ライ麦率は不明  210円  245g

kenさんのセーグル食べてみたかったの!!!こちらは頂き物です。

        

        

 

そうなんです!セーグルも2種類あるんですね

        

どちらも天然酵母使用でライ麦の配合が違うんだと思います。

並べてみると全く別物。 

         

           ㊧パンドセーグル  ㊨セーグル

香りも全然違いますよ。 パンドセーグルの方がライ麦の配合が多いと思いますし、ライ麦の甘い香りがすごく強かったよ。 うおー香りに悩殺っっ

セーグルのほうは小麦のつよいいい香り♪

 

 

 

        では、食べてみましょう。 食べてみましょう。

 

 

 

セーグル

        

う~ん これまた酸味がなくて食べやすい!!

小麦の香り、ライ麦のまろやかな甘みが調和してて美味しい!!!

ミッシリとした食感。 よぉ~く噛み締めて♪噛み締めて♪

        

小麦の白い味がします(意味不明)

小麦の香ばしさがたっぷりで凄く美味しいな。 うんまぁい♪

 

 

 

パンドセーグル

        

ガツーン!!!

凄いっっ なわなわなわ手が震えたよ ウマすぎて(発作です)ガタガタガタ

 

 

え? えぅうぇぇぇっ? (ちゃんとレポしてー!!)

 

ねっちょり もちむちょ~(笑  めちゃめちゃ水分たっぷりですよ!

        

ライ麦の酸味もほとんど感じない!!kenさんのライ麦パンってホント酸味がないのね!! ライ麦臭さ全然ないんだもの。

ライ麦の美味しいとこ取り!!! ライ麦の甘さだけがガッツリくる。

ライ麦の荒挽きな食感も最高です。

        

ヤバいよ ヤバいよ~(出川哲ちゃん)

今回通販した大型パンの中で 一番好きです。

 

 

 

 

お豆腐クリームチーズベリーちゃんをたっぷりと♪

        

最近、水きりしたお豆腐+チーズにハマってます。

 

セーグルに乗せちゃえ乗せちゃえ

        

         m( ̄<ウ> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<イ> ̄)m

      

        

 

 

シンプルにこれが好き♪

クリームチーズとトマトとペッパー

        

卑怯だぁぁぁぁぁあぁぁ!!!ウマすぎるぞぉ!!!!!(叫

        

 

 

たまごとオリーブのオープンサンド。

        

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうまっ!!

久々に吠えました・・・・ ワオーンっ

 

 

 

スーパーをウロついていたら、いいもの発見しましたよ。

        

 

ふぉんじゅ亭(笑)

( ´,_ゝ`)プッ 

 

一人チーズフォンデュたるものを発見してしまいました。

レンジで30秒チン☆ ¥100(安っ!!)

 

 

ひとりでチーズフォンデュ!?

うふっ あ~ら そんなコトしてもいいのかしらっ♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

んんんん?? 若干「さみしい奴め!」って声も聞こえますが

てやんでぃ!! 

 

 

さてさて♪ チャッチャと準備して♪

        

 

 

ひとりチーズフォンデュパーティーの始まり始まりぃ~パフパフパフー

        

 

とろ~りチーズを絡めて絡めて♪

        

                                        フォークでスイマセン(笑

ん~~うまっ( ̄w ̄)  でもこのチーズフォンデュ酸っぱいっ

パンの酸味なんかよりもチーズの方がすっぺ~!!!

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てか、マジ飽きます。 も エエわ。

 

そして、チーズフォンデュとは、ひとりで楽しむモンではないと悟りました・・・・

何故か寂しくなったベーグルちゃんでした。 チーン。

 

このパン何も付けないで食べるのが最高にウマい。

        

おい マジ泣かすなて

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-12-30 07:45:25
セーグルも2種類あるなんて知らなかった~!
色も形も全然違うね!食感や香り、味も全く性格が違うんだろうな~^^
チーズフォンドゥにぴったりだね!
おいしくいただけて、最後の最後まで大満足だったね♪
返信する
Unknown (さとみ)
2008-12-30 08:28:58
こんにちは♪
ふぉんじゅ亭、すっぱいんですね;;;
大きいサイズのやつを見かけたことがあって、買おうか悩んでいたのです。でも、すっぱいのは・・・・・うーん・・・・・・考え物ですね(笑)
返信する
Unknown ()
2008-12-30 11:49:13
やっと遊びにこれた~
コメント久々になっちゃってごめんね
でもいつもから見てたよ~(キモい笑)

kenさんのシンプル大型パンステキだわ~
いつもつい変り種に行っちゃうけどシンプルパン大好きだから
彩も今度お店に行ったらシンプル系攻めるよ
でもベーグルちゃんのアレンジが欲しいな~
岐阜まで行くから作って~(笑)
一緒にチーズフォンデュしたいよ~
返信する
Unknown (YUI)
2008-12-30 21:12:29
Kenさんのレポとっても楽しく見せてもらったよぉ♪
それでもってとっても勉強&参考になりました
お取り寄せが楽しみだなぁ☆

お豆腐クリームチーズって手作りなの!?
どんな味なのかすごい気になる!!
自分で作れるならやってみたいなぁ♪

一人チーズフォンデュ私も買った~!!
これは買うしかない!!だよね☆
まだ食べてないから近いうち♪楽しみだぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。