べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

持つべきものは友やなぁ。

2008年10月31日 | 頂き物

お店のパンも大好きだけど、 でもでもやっぱりお友達の手作りのパンやお菓子が大好き!!! 

・・・ナンでしょうね。お店以上、 売り物にはない満足感!? 

 

大好きなお友達が作ってくれたものを食べてるときが一番幸せかもしれません。

 

 

今日は私が尊敬している「先生」とも言える方たちの手作りをUPさせていただきます!!

 

美味しいマフィンを生み出すプロフェッショナル!りかちゃんから

「激ウマフィン」を頂きました。 今回はBP使用のマフィンです。 

 

今日のマフィンは、 めったに ド庶民のお口に運ばれることのないような豪華な食材をふんだんに使ったセレブマフィンなんです。

          お美しい・・・ 黄金色に輝くマフィン。

        

発酵バターと生クリームたっぷり た~っぷり!!と入れてくれたそうです。 粉はドルチェを使用です。

 

しかも!タネも仕掛けもありませんよ。 プレーンマフィン(笑

素材の美味しさが一番贅沢に味わえるのは「プレーン」だよね♪♪イエス!

        

ひゃっひゃっひゃ♪ワイの大好きな表面サクサク度チェック!!

        

こんがりとトースターで表面を焼きました。κ( ` ▽´)κ

 

 

ビックリしたよ!今までにないザクザク感!! まるでバタークッキーをたべているような感じ!! すんごいバターの味する!! 

           ギャーーーウマい!!

        

そして中は今までに食べたことないくらいふわっふわの食感でした。

大袈裟に言ってるわけではありませんが、「綿」のような「雲」のような??フワフワ感 口の中でスーっと消えちゃうくらい口どけが良くて めちゃめちゃ美味しかったです!!

 

注)雲を食べたことはございません。

 

        

 

 

 

 つづいて・・・

ria師匠から美味しいパンの配給がありました。

ベーグルリュスティックが各家庭に配給されました。 ありがたや~ありがたや~

 

度肝を抜かれたリュスティック。 ((((((゜ロ゜屮)屮

レーズン酵母  粉:はるゆたか  水  塩 だけのシンプルなパン。

 

気泡がいっぱいのもちもちリュステックを作るなんて無理だと考えていた。 

やっぱり師匠は師匠だった・・・。 ま、見てくださいよ。

         94g

 

パンナイフを構え 息をのむ   ゴクリ・・・。

 

 

        

あ・・・。  やられた~本気で師匠めぇ~!!畜生と思った。

 

何でも出来ちゃうんやね riaちゃんは。 ちゃんじゃねぇ!師匠じゃ!

        

凄くね? ヤバくね? 

 

すべてのレポは写真に語らせます。 ・・・よぉく分かるでしょ

        

              んねっ?

        

            ほら キタ。

        

完全にしてやられました。 師匠、あなたって人は・・・  

何にも言えねぇ・・・

 

アレンジ好きな私ですが、勿体無くてこのままバクバク 完食してしまいました。

 

 

豆きなこベーグル(求肥入り) 183g

        

今日のベーグルは求肥いっぱい入っているのにおめでた出産してませんでした・・・ あれ~っ期待してたのにぃ(笑

        

 

んゲッへっへっへっヘ♪ ニャンちゅーニャンちゅうみたいな笑い方になってもうたわ(笑

         とろ~っ

        

甘さ控えめの豆と求肥がからんで美味しいっ きなこのお味もしっかりとしてて凄い和の風味全開♪ お茶くれー!! サザエ~お茶もってきてくれ~

        

今日の求肥は力強いわぁ~ 力モチぃ~ のびぃ~ってたまらない!!

riaちゃん発酵の状態を気にしてたけど、全然問題なしでした!!

riaちゃん独特のもちゅもちゅでとっても美味しかったです。

 

 

 

 

昨日の朝のお空です。 何かもひゃもひゃ(?)してたので写真撮っちゃった。

空を見ながら歩いてたら、

見事ににズッコケました。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

今どきこんなアホな子いないよね(笑 みなさんもお気を付けください。(恥

        

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2008-10-31 08:54:35
ママママフィン~!!すご~いリッチ!!!
あまりのリッチさに、↑おかしくなっちゃったよ~(笑)
お店で売っているような、黄色い生地のスポンジみたいで香りが濃厚なんだろうな^^
riaちゃんのリュスもすてきすぎる!!気泡が、気泡が!!(笑)
やばい・・・気泡マニア症候群が現れちゃったww
ベーグルも、もちゅもちゅで求肥のもち~っとした食感とばっちりあっていておいしそう♪
返信する
Unknown (ごまりんご)
2008-10-31 09:22:20
おはようございます♪
コメントありがとうございました!嬉しかったです~♪
ブックマーク登録させていただきました♪遊びに来ますね~☆

すごくおいしそうな手作りですね!!
私も、デパートとかで売ってるようなお店のものより、手作りが大好き
愛情つまってますよね

でも私、もらってばかりだから、自分もつくれるようにならなきゃ
返信する
Unknown (りか)
2008-10-31 14:03:44
ひゃっそんな喜んでもらえて光栄ですわ
生クリームも初めて低脂肪じゃないのを使ってみたんよ。
純正生クリームってやつ。やっぱりコクが出るみたいやね。
酸味もちとなかった?サワークリーム入れたから実家にはねっちょり
ちょっと酸っぱ甘いとか言われましたわ・・・
毎回こんなの作れたらいいけどそこまで腕が無いからなぁ・・・。

riaさんのリュスめっちゃ美味しそう~
気泡がすごい。お店ぱんみたいやねー。

ぱぴぱんのくるみを今朝食べたけどめっちゃ美味かったー
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-31 14:45:56
このマフィン驚くほど美味しかったよ!!
こんなに美味しいマフィンはナイね! はっきりいって
ナイね!!笑
スゴクリッチなマフィンだったよ。 こんなに上手に
マフィン作れて凄いなぁ。 アタシの作るマフィン
ベットリしてるもん。 やっぱり りかちゃんのマフィン凄い。

riaちゃんのリュス凄いよね~~
気泡マニア大興奮だよね!!アタシも気泡見つめながら
気泡と会話してました。(危
こんな風に作れて凄いなぁ。。。
返信する
ごまりんごちゃんへ (ベーグル)
2008-10-31 14:55:47
だよね!アタシも売り物なんかよりも
お友達のお手製がすきだ!!
だって愛情たっぷりなんだもん♪すきなお友達が
作ってくれると本当に嬉しいんだよね。 手作り
マニア♪♪
ごまりんごちゃんは食べる専門さんかな(笑
ごまりんごちゃんのお手製も見て見たいよぉ!
作ったらレポしてね! んねっ!!
愛情があれば何でも美味しいと思う♪♪

アタシもごまりんごちゃんのステキなブログ
リンク貼らせてもらっちゃいます♪ よろしくね!!
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2008-10-31 14:58:23
ほっほぅ!さらにサワークリームがはいってるんですかぁ
何かもう乳製品の風味がめっちゃ出てて
エんライ コクがあったね!!
口どけが凄いよかったよ。 いくらでも食べれそう。
この際カロリーのことは気にせずにだね!!
やっぱり高カロリーなものは果てしなく美味しいね!!

もう1個はいつ食べようか迷ってる。
姉もマフィン好きだから、あげようかなぁって思ったけど
「絶対いやです!!」あげません!笑
めちゃめちゃ貴重なマフィンどうもありがとう!!
また食べたい!って思っても、コレがまた作れるかは分からない
・・・そういわれると余計に食べたくなるじゃんっ!!キー!!

riaちゃんのリュスには言葉失ったよ(笑
パン屋さんではなくても家庭でこんな風に焼けるんやぁ~って
ビックリしちゃった。

アタシの周りは凄い達人ばかりで・・・ホント尊敬しちゃう。

ぱぴぱんクルミ気に入ってもらえてよかった。 マジでぱぴぱんの
パンたちを愛しております。 もっと送ってあげれれば良かったなぁ。
次回!是非!
返信する
Unknown (たもりん)
2008-10-31 22:50:23
うわ~!どれもすごいね~!
プロでしょうプロ!
プレーンマフィンなんて作れないよ~。
バタークッキーみたいで、雲食べてるみたい??
きゃ~素敵素敵!おいしそう!
そして、リュスティックのみずみずしさもヤバイね。
おいしそう過ぎるっ!
ベーグルに求肥もめちゃめちゃおいしそうだし、いや~、みなさんに弟子入りしたいなぁ。
返信する
Unknown (きく)
2008-10-31 23:45:00
べーグルちゃん、ウルトラスペシャリスト巨匠のマフィンとべーグル美味しそう~
自分でも何言ってるかわからん~
りかちゃんのマフィンすご~くフワフワマフィンで美味しそう
画像に釘付け

riaちゃんのべーグル大・大好きなぁ~!しかも求肥入りのべーグルはめちゃ好き
また、食べたいなぁ~

本当・・・お友達の手作りって私も大好きだよ~!
食べてると気持ちまで満たされてる感じで。。。

私もべーグルちゃんのお手製好きだよ
またべーグルちゃんのお手製が食べたいなぁ~
(また図々しく言っちゃてるねぇ~
でも・・本当に
返信する
たもりんちゃんへ (ベーグル)
2008-11-01 09:20:27
たもりんちゃんも含め、ブログともだちは
みんなプロだよ。 
たもりんちゃんも美味しいパンやお菓子作ってて
尊敬してるよ。 いつか食べさせてぇ~~

このマフィンの一番てっぺん。 サックサクで
クッキーみたいだったの。中は雲のように
ふわっふわで溶けちゃう!!! 儚いわぁ~

riaちゃんの作ったリュス凄いよね
お店顔負けだよ!!!! こんなの手作りって
思えないよね。 ヒデキカンゲキー
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2008-11-01 09:26:10
ウルトラスペシャリスト巨匠だね。
究極やわ。

どうしようねぇ この素晴らしいプロたち。
普通に主婦なのが勿体無いですなぁ~

マフィンもリュスも自分が作って失敗ばかりして
いるものだから、難しいのはすご~~くわかってる
分、尊敬しちゃうよね。

お店のよりずっとずっと満足度高いよね~
「愛情」入ってるからだよね。 うんうん。

きくちゃんもお友達の食べていつも癒されるって言ってるモンね
その通りだよ! アタシも手作りが一番だなぁって思うもん
アタシもきくちゃんの愛情たっぷりのベーグルたべてみたいなぁ

楽しみにしているからね!!!
この頃寒いからなかなか手作りする気になれないね お~寒い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。