べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

kenさんのスゴパン。

2009年10月14日 | 関東 パン&ベーグル

 

今日は、食べてみたかった 憧れのkenさんのパン!

 

 

 

れんこんのリュスティック 188g

これ、めっちゃ食べたかったの!! 

レンコンさん大好きなので たまらない逸品ですわ~

もちろん、一番デカいのを選んできたよ(笑

 

 

厚みはなくて、ペタンコ

 

断面

 

これは温めなくっちゃ♪

とろーり チーズとベーコン 

 

 

 

!!!

うわ~! もっちもっち!!

生地がめっちゃもちもちしてる!!

 

中にも厚切りレンコンが入ってる!

これがまたチーズとベーコンと相性がいいのね!!

めっちゃ美味しいわぁ(^д`)

シャッキシャキな食感もたまらないよぉ!!

kenさんのリュスティックシリーズはホント凄いね!!

ユニークで美味しいし めっちゃ大好き!!  全部制覇してみたいな(^^)

 

 

 

どどどどーん

「うわ!!」って感じですね(笑)

 青空を泳ぐワニガメ

 

いいです。

めっちゃ いきいきしています。

 

良い表情してらっしゃる。

しゃくれ具合も かなりいいです(そこ?)

この顎で噛まれたら・・・ひとたまりもないでしょう(怖

 

背中もかなり強そう トゲトゲしてるもん

いやぁ ホント強そうですわ

 

 

ウチの子じゃ 絶対 負けちゃうわ。

 

 

ウチの子??

 

 

そう うちのベーグルカメちゃん(笑) トマト味でーす♪

  のほほーんっとした 顔しやがって!! 手からチーズ飛び出てるし(^^;))))

 

迫力が違います!

既にウチの子 怯えてます(^^;) 

 

 

 

 

さてさて 310gもある巨体!

そのまま被りつくわけにもいきませんし・・・

 かわいそうですが(´~`)カットしなくては!  ・・・ごめんね

 

半分に切るとこんな感じ!

カンパーニュ生地に具がぎっしり!!! 凄いです 凄いです。

     

 

 

ワニガメのお造り(笑)

 

 

 

見た目も最高に楽しませてくれたワニガメ君でしたが、

味も絶品!!

くるみと、カシューナッツがたっぷり入った生地はとってもコクがあって

しっとり・・・ ねっちり!もっちり♪

生地がうまーい!!

手足は凄くハード!! 食べ応えがありました!! 

まろやかなチーズと、ペッパーがピリっと効いていて 凄く美味しいです!!!

 

 

一回り小さくなったワニガメ、 残りは明日たべるかな。(笑)

 つぶらな瞳はホールペッパーでした ピリピリ

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2009-10-14 05:48:34
レンコンのリュスなんて、kenさんならではって気がしちゃうな~^ ^もっちもちなリュス生地自体が美味しいよね☆
そんな生地にレンコンのシャキシャキ感がめっちゃ合ってそう~( ´艸`)
うぅ~食べたいっ!!(笑)

ワニガメ、私も以前捕獲してきたよんww
かなりゴツくてイカツイお姿よね!
ベーグルちゃんがゲットしたのは、一見ゴツいのにシャクれててウケる~♪(笑)

チーズにペッパーがきいてて、ナッツのコリコリ感が美味しいよね!手足はガリボリだし、解体しながら食べたよ(≧ω≦)b
ちっちゃくなったワニガメさんも可愛らしいわ(笑)
私もお店に行ったらまた捕獲して来なくっちゃww
返信する
Unknown (あっこ)
2009-10-14 07:52:14
レンコンのリュス未食だからめっちゃ食べてみたいの~!もっちもちリュス生地にシャキシャキレンコンだなんて最強だねチーズとベーコンの塩気も相性良さそうだな~
ワニガメもピリッとペッパー利いてておいしいし、手足のカリカリ感もいいよね~!!
でも・・・何よりベーグルちゃんちの子捕獲したい
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-10-14 08:33:02
レンコンのリュスすき好き~!
れんこんでーんな姿にもビックリだけど、それ以上にワニガメやばいよー(●´ω`●)☆
めっちゃ男前!!このしゃくれ具合ほれちゃいそうだね♪
ベーグルカメちゃんトマト味なんや~!これはkenさんのワニガメちゃんよりたべたいぞっと♪
返信する
Unknown (ann)
2009-10-14 08:58:16
kenさんのリュス美味しいよね~♪
レンコン私も大好きだよ
私も1番 大きいの選んじゃう
ワニガメどこかで見かけたけどインパクトあるよね!!
310gもあるんだ~すごいなぁ
ベーグルちゃんの亀さん全然 負けてないよ!
きっとワニガメさんは、亀ちゃんに一目ぼれしてるよ
ワニガメのお造りに一人で笑っちゃったよ
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-10-14 10:09:08
べーぐるちゃんおはよ~(*^-^)
金沢の金箔ソフトも海鮮丼も豪華だったね~
レンコンって和食系か中華系でしか食べたことないけどチーズとって絶対合いそう!!
もちもちとろ~りって感じ♪
ワニガメさんの甲羅はやはり堅いカンパ生地にくるみとカシューナッツで覆われてるんだね(カンパ甲羅(笑))
それをお刺身風にする所がいい~
べーぐるちゃんのカメさん怯えているけどそれがまたまた可愛いわ

返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-10-14 10:58:31
こういう奇抜なパンは kenさんならではって感じだよね!!
ツボすぎるね(^^)
kenさんのリュスって独特だよね~~もっちもちの生地凄い好きだなぁ
大好きなレンコンがドンっと使われている豪快さも最高だぁ~~!
これはまた食べたいね!
ワニガメさんは、maiちゃんも捕獲してたんやね~~
生き物系って絶対買っちゃうよ~~~あの顔!!最高にいい顔してるよね
食べるのもったいなかったなぁ~~~
具も好きなものばっかりで いう事ナシ!!
手足はハードでそれもまた美味しいね~~~久々にアゴが疲れたよ。
アタシもまた捕獲したい~~!
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-10-14 11:10:44
あっこちゃんはレンコンのリュス未食やったのね~~
これは是非食べたいよね!!これって1年中あるのかなぁ
これから根野菜とかが美味しくなるから煮物とか楽しみだよね~
レンコンめっちゃ好きなんだよね~~
シャキシャキ食感も楽しめるリュスって最高だよね。チーズとベーコンと合うし!
洋でもイケるんだねぇ~~
ワニガメさん、ペッパーがいい仕事してるよね~~~
まとまったお味で凄いツボでしたぁぁ~~~
ウチの子をいつか!!あっこちゃんに食べてもらいたいのだぁ~可愛がってオクレ~~(笑
返信する
めぐみちゃんへ (ベーグル)
2009-10-14 11:13:57
レンコン美味しいねぇ~~~シャキシャキ感がたまらないね!
kenさんのリュスってもっちもちで美味しいし、毎回面白い
モノが入っているからビックリだよね~~~
全部制覇してみたいなぁ~~~ やっぱりお野菜入りのは惹かれるね☆
ワニガメさんホレボレしちゃうよね~~
すてきなシャクレ顎(笑)
ちょっと二重あごなのもいいわぁ~~(笑 
今回は、トマト味のカメさん作ってみたよっ♪♪ めぐみちゃんに食べてもらえたら
カメくんも喜ぶだろうなぁ(´v`。))))おほほ
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-10-14 11:17:36
kenさんのリュスは、プレーンとかお野菜入りとか
いろんな表情があって好きだなぁ~~
絶対にお店に行ったら大きい子連れて帰るよね~欲張りだもの~
品定めも慎重だぁ~~(笑
ワニガメも大きい子選んできたよ~~~ものすごく重かったです(笑
コイツのせいで(?)あんまりパン買えなかったもんね。
でも凄いオイシイパンで大満足だぁ~い♪♪
ウチの子負けてませんか??? あ~親としては嬉しいお言葉(笑
アイツも大きくなったらワニガメ君みたいになりたいと強く思ったことでしょう(笑

ワニガメのお造り(笑 ホントやったらかなりグロいよね(笑
船盛りにしたかったなぁ(笑
返信する
Unknown (みおっち)
2009-10-14 11:20:12
私も今月KENさんポチってて、この蓮根のリュスお願いしたからすごく楽しみなんだ!
自分じゃぁ、蓮根とチーズの組み合わせってやんないからドッキドキ
ワニガメも見た目がたまらんので、頼みたいところだけど、ナッツゴロゴロがどうも苦手で…。
お造り眺めて喜んでるわ
ってか、面白すぎでしょ
カンパ生地が、非常に美味しそう!

でも、私はどっちかというと、その隣のベーグルカメちゃん、喉から手が伸びてきちゃってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。