べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

雪見だいふく

2009年06月03日 | スイーツ

何年ぶりだろ

 

ひさびさに 雪見だいふくを食べた。

 

姉が買ってきてくれた 新作の雪見だいふく。「八ツ橋風味」

 

ありそうでなかったよね(笑

 

雪見だいふくって生チョコとか プリン風味とか

洋風とコラボみたいなのが多かった気がしますが・・・(^^;)

 

八つ橋 好きだから嬉しいな。

表面には きなことニッキ(シナモンパウダー)がお化粧されてます。

 

 

ちょっぴり ひと手間。

 

これを1分ほどトースターで焼いちゃいます

 

※絶対にお皿に移して温めましょうね。 

 

※焼きすぎて溶けちゃったとか苦情は受け付けていませんからね。笑

 トースターの前でにらめっこしてね♪

 

 

 

すると!!

お餅がとろとろ。

上手く切れないけど やわらか~なお餅がトロけています。

 

切ってみてビックリしたんだけど、

お餅とアイスの間にあんこが入っているんです!!!

なんて芸が細かいんだ!!!

 

 

 

 

きゃぁ 伸びるぅ♪

 

きなこの風味とシナモンの香りがちょうど良くて

本当に八つ橋みたいで美味しい!!

 

 

あんことアイスクリームだなんて最高だし!!! うまーーー

 

 

お家で食べるときは ぜひチョット温めてみてね♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-06-03 06:50:51
八つ橋大好きだから、この雪見大福とっても気になってたの!
周りの生地がもろに八つ橋な感じだね!
本物の八つ橋が食べたくなってきちゃったー><
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-06-03 09:40:59
こんな新フレーバー出たんだ~!!ちょっと前にコンビニでアイス大量買いしたときには無かったよ~!食べたい~!!
おぉ!トーストしちゃうんだね!!
さすが~アレンジャーはアイスの食べ方までアレンジャ~!!
トーストしたら食べるときに必死!になりそうやね、アイス溶けきっちゃうと雪み大福の意味なくなっちゃうもんね。
「今あたいに話しかけないで!かまわないで!!今真剣勝負中!!」みたいな。

最近ほんと昼と夜ご飯がアイスって感じで完全に栄養取ってないよ~涙
返信する
Unknown (よん)
2009-06-03 13:20:05
八つ橋風味とか絶対間違いないじゃん
アイスをトーストって大丈夫なん
どろ~って全部溶けてしまいそう
温めようと思った発想がすごいよ~
今度やってみよ・・・・
返信する
Unknown (ももゆか)
2009-06-03 14:12:55
雪見大福なんて私もずっと食べてないけど、八橋って超ひかれるー!!
とろ~のお餅、間違いなくおいしそう
というか1分もトーストしちゃっていいのね!
言ったね!言ったねベーグルちゃん!!笑
怖いのでトースターとにらめっこしながらやってみまぁす
返信する
Unknown (さとみ)
2009-06-03 19:40:31
こんばんはー!
やつはし!
本当に、ありそうでなかったフレーバーですね♪
私もgetできたら、トーストしてみますっ^^
これは本当に美味しそう―!
さすがベーグルさん、アレンジャーですね(*^_^*)
返信する
Unknown (おかりん)
2009-06-03 21:43:15
ベーグルちゃん、ご無沙汰してます
暑くなってきたけど、元気にしてるかな!?
雪見だいふく、私も最近食べてないよ~。
八つ橋風味なんて出たんや!?八つ橋好きやから
今度買ってみよう
アイスをトースト、なんて全然思いつかなかったよ~
アイスもお餅も、程よいとろけ具合になってるね
ちょっと怖いけど、挑戦してみようかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。