べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

つくるマーケット

2010年03月29日 | おでかけ

 

日曜日、愛知県一宮市で行われた

「つくるマーケット」というイベントにいってきました。

       

 

 

こだわりの「ものづくり」にスポットを当てたイベントで、

各ブースには手作り作家さんたちによるハンドメイドの雑貨や小物、お菓子までならび、

”手作りの良さ”を目や肌で触れて楽しむ事のでき、

作り手さんと買い手との直接のコミュニケーションができるステキな場でもあります。

 

このイベントは年に3回あり、つくる。のブログでチェックすることができます。

 

 

 

写真でザザザっと(笑)いつもの手抜き おいおい。。。

いろんなブースがあって見ててホント楽しかったです。

そしてみんなお洒落♪ こんなものが作れてスゴイなぁ~(`v´0)))))

 

 

 

      

 

 古い倉庫みたいな 味のある建物で

 なんか素敵でしたねぇ。 こういうの好きです。

      

 

     

 

おやおや・・良い香りに誘われる

カレー美味しそう♪

香りがヤバイです(笑

 

 

 

美味しそうな天然酵母のパンも

 

1杯1杯淹れてくださる珈琲も。

少し肌寒かったので頂きましたよ♪ 酸味が強かったかな。 でも美味しかった。

     

 

 

      

 

やっぱり食べものには 人気が集中してましたね(笑

体に優しいお菓子などが多かったかな。

 

 

 

 この後は予定があったので 長く居られなかったのですが

 とっても楽しませていただきました。

 

 

店舗を持たれていない作り手さんが多くて、こういうイベントで販売しているかたが多くみられました。

みんなやりたいことがあって楽しくやられているみたいです。

そういうのワタシも憧れるし、素敵なアーティストさんたちを応援したいです。

私なんかが言える立場じゃありませんが、頑張ってくださいね♪

     

 

 

イベントで買ったものたちは(食べもの)笑

また後日アップしますね(^μ^)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2010-03-29 13:55:57
こういうのって見るだけでも楽しいよね
私も行ってみたいなぁ
近くでもやってるんだけど、交通の便が悪くて子どもがいるとなかなか重い腰が上がらない
最近お菓子やらパンやら作って出す人増えたよね
私もお気に入りのこじんまりしたお店見つけたいなぁ…
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2010-03-30 09:23:11
こういうの楽しいよね!
あゆみちゃんもこういう手作り市みたいなの好き??いいよね~
東京とかはこういうイベントとか沢山あるのかなぁ??
アタシが知らないだけかもしれないけど なかなかこういうイベントが無くって・・・
見てるだけでも楽しいね(^^)かわいいものがいっぱいだった~

うんうん確かにお菓子とかパンとか手作りやってるひと多いよね。
お店!みたいなのじゃなくてこじんまりとやっているところの方が美味しかったり
するし、やっぱりキモチみたいなのがこもってると買う方としてもうれしいしね
そういう方にふれあえるのはうれしいな♪
返信する
Unknown (miya)
2010-03-30 10:46:28
ここ、日曜にやってたね。近所なの。朝、キリオに行くときに準備してたから、ちょっと気になりつつ家へ帰ったの。
手作りのものって、なんだか心があったかくなるよね♪
パンやお菓子の手作りもあったんだねー。散歩がてら、行けばよかったかも。
返信する
miyaちゃんへ (ベーグル)
2010-03-30 11:54:03
ここら辺はmiyaちゃんやキノちゃんのお家から近いのかなぁ~
ひょっとして会うのかなぁとか思ってたけど(笑
会わなかったね~ なかなかステキなイベントだったよ(^∀^)
一宮でこんなイベントやってるなんて 羨ましいね。 岐阜でも
これぐらいのイベントあったらいいのになぁって思ったよ。

手作りものっていいね!ホント心こもってて温かいキモチになれるわぁ
次回、予定があったら立ち寄ってみてね♪♪ 体に優しいおかしとかも
沢山あったよ 手作りならではだね(^v^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。