べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ポンレヴェックで朝食を

2009年08月25日 | 愛知 パン&ベーグル

 

毎日楽しみな時間 それは朝ごはん。

美味しい朝ごはんを求め、お隣の県 愛知へ

っていうか、朝ごはんのために県またいでんじゃねぇよ!って思われるかもしれませんが

 

いいんです!!

お馬鹿と言われようが いいんです(笑

 

んで、どこへ行ったのかといいますと・・・

出たぁ~~ ポンレヴェック!!

我が家を出て、ここまで辿り着くのに、ん~~1時間以上かかったかな(電車の乗り継ぎなのありますからね)

家で飯食えや!って話なのですが。

いい~んです(クドぃ)

 

 

9:30頃 こんなに朝早く来たのは初めて。

いつもはランチ狙いで来るからね。

     

美味しいパンが沢山並んでます。

こんなに早い時間だから、棚はガラガラだと思ったんだけど、こんなに揃っているとは。。。さすがポンレヴェック!!

 

きゃ~美味しそうなタルティーヌ!!

いつもランチに来るときは見かけないので、すぐに売り切れちゃうのかしら

 

超ボリューミーなサンドイッチ、カスクルートも勢ぞろい!!

いつも買おうか どうしようか・・・凄く悩まされる。

 

 

ポンさんといえば、バゲットですからね(^^)

     

 

 

今日はパンを買いに来る事を目的に来たのではなく(結局買ったけど)笑

ポンさんの「モーニング」を食べにきたのです。

※モーニングは8:00~10:30です。

     

ね、そそるでしょ(^皿^)v

 

 

     

 

フランス製「staub」のホウロウ鍋でじっくり3時間煮こまれているそうです。

※とっても お熱いのでお気を付けください。

 

ドキドキ わくわく しながら 

そっとスプーンを入れる・・・

「わっ♪♪」

トマト、お茄子、超肉厚ベーコン ブロッコリーも乗っちゃって♪

 

あはーん たまらない♪

このベーコンがねぇ~~めっちゃめちゃ

メッチャメチャ!!美味しいの。 ホロホロなの とろけるの

このお鍋の威力?窯の威力? ポンさんの煮込み料理食べると本当に凄いと思う。

 

お楽しみの た・ま・ご♪ 

うふふふっ2個も入っているじゃないの!  んも~ 私の笑いを止めて頂戴(笑

 いやぁ~コレステローラー泣かせですなぁ(笑) でもいいんです!!

 

基本はオニオンスープがベースになっていましてね、

すごく優しいお味なんですよ。

 

夏野菜とも相性がいいです。 クドくないので朝ごはんにぴったりな味わいです。

ランチのルクルーゼのお鍋より小さいので

少ないかなぁっ?て思ったけど、結構ボリュームありますよ!!

お肉もドドーンですし、なかなか満足度あります!!

 

 

忘れちゃいけないのが、パンですね。

わーい!! 私の愛してやまないポンさんのバゲットが!もれなく付いてきます!!

 ※パンのおかわりは出来ません

 

 

(((((´~`)むしゃむしゃ

 うーん 

うまか~うまか~~それしか言えません。

スープを浸してたべる。 お肉を乗せてたべる。 何してもウマい!!

 

 

↑の写真で、左はバゲット

右は、ヴィエノアというパンだったのですが、これもまた凄く美味しくて!!

こんな美味しいのがあったんだぁ~~って(^д`) 美味しい発見でした。

 アタシったら、いろんなもの見逃してるなぁ・・・

 

 

お腹も心も満たされ・・・

とっても優雅な朝でした。

 

 

厨房はとっても忙しそうです。

ランチの時間はすぐに満席となり、行っても待ちになることもしばしば

皆、お腹も心も満たされにここへやってくるのだ。

パンを買って、テーブル席で食べる事もできます。

トースターが置いてあるので、自分で温めて頂く事ができます。うれしいですね。

 

 

 

こちらは↓ランチメニューです。

朝、昼 ポンさんは贅沢すぎますよ(笑 どんだけ居るんやねん!って

今日は我慢。。。 8月メニュー食べたかったな。 イベリコ豚ぁぁ(´0`)))

     

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2009-08-25 06:47:42
ポンさんのパン美味しいよね
ってお任せセットでしか食べたことないんだけど…
実はまた頼んでてもうすぐくるんだ
バケット本当に美味しい
いつもサンドにするんだよ
でも売れ残りじゃなくて焼きたて食べたいなぁ

ポンさんと言えば煮込み料理
いつもHPみながらヨダレが
たまごも最高
朝から頑張っちゃうベーグルちゃんって素敵だよ
返信する
Unknown (YUI)
2009-08-25 07:10:32
ポンさんのモーニングいいな~
行ってみたいなぁとは思うんだけど、県内でも遠いからなぁ
県外で行っちゃうなんてベーグルちゃんの元気すごい!!
その勢い分けて欲しいよ~

ベーグルの販売残念だったね
でもきっとまだまだチャンスはあるよ
ベーグルちゃんのベーグルまた食べたいしきっと沢山の人がそう願ってると思うし!!
また販売出来る日を待ってるね♪
返信する
Unknown (あっこ)
2009-08-25 07:51:04
ポンさんで朝食だなんてめっちゃ贅沢お野菜たっぷりの煮込みもうれしいし、卵のとろ~り加減!!お野菜と混ぜて食べてもおいしそうだし、おいしいバゲットと一緒に食べたら幸せな朝食だね
あのココットの力・・・もあると思う!!うちもルクルあるけど、お野菜とかゆでるのでもぜんぜん違うよ!
8月のメニューもおいしそうだね~!!名古屋・・・行きたいよ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-08-25 07:52:04
ポンさんのランチは憧れやけど、朝食もめっちゃ美味しそう!
ココット、3時間も煮込まれてるなんて、贅沢で優雅な朝食って感じるわ~
卵2個入り、卵好きにはたまらんね~(笑)
コレステロールなんて気にしない気にしない
ランチメニューもほんと魅力的やし、ポンさんのためだけでも
愛知に行きたいよ~

↓販売のこと、許可が下りなくて残念やったけど、
許可なしで続けたり、カフェの設備を使わせてもらったりはしない、と
決めたベーグルちゃんはエライ、と思ったよ
(偉そうでごめんね。。。)
でもまたいつか絶対チャンスが来るよ!!
ベーグルちゃんのお手製ベーグルのファンは沢山いるし、私も大好きやし
(カメさんベーグル頂いたよ~!またレポするね
ベーグルちゃんの夢が叶う日が来るように、応援してるね
返信する
Unknown (ann)
2009-08-25 08:31:12
わぁ~ポンさんランチも憧れだったけどモーニングも良いね!
これは、県をまたいで行っちゃうベーグルちゃんの気合 分かるよ~
トロトロな卵2つなんてホントにやけちゃうね
こんなときは、コレステロールなんて気にしな~い
ポンさんのお任せセットに大きなパンは、カットしてってお願いしたけど
バケットとか切り刻まれてくるのかな(笑)
返信する
あゆみさんへ (ベーグル)
2009-08-25 11:05:30
わぁ~~あゆみさんもポンさんのパンお好きなのですな!?
コッチのパン褒めてもらえると何だか嬉しいよ~~
ポンさんのバゲットすっごい美味しいんだよね~~めっちゃ好きだよ☆
あのセットは凄くお得だよね!
今は注文がいっぱいで受付お休みしてるんだっけ
売れ残りをあんな風にお得セットにするのは素晴らしいね~~!!
何が届くか楽しみだね☆
美味しいバゲットのサンド作ってね♪ 是非ポンさんにランチに来て下さい♪♪
煮込み料理めっちゃ美味しいから~~~♪
返信する
YUIちゃんへ (ベーグル)
2009-08-25 11:09:45
ポンさんのランチも大好きだけど、朝ごはんのメニューが凄く
気になっていたから行ってきたよ。
今月は大好きな夏やさいだったから行きたくてね(^^)
確かに愛知だけど 市内からは離れているもんね~~~岐阜からでも
行きにくいもの~~
でも後悔させないお味だよ!! 是非朝早起きして、朝ポンさんしてみてね
来月はきのこが入るんだったっけなぁ・・・

販売の件は、YUIちゃんに凄く応援してもらえたし、
買いに来て貰えて嬉しかったよ。 許可などちゃんとしていない中、ホント
申し訳なかったよ。ごめんね 次なるチャンスに向けて頑張るね!!ありがとう
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-08-25 11:15:37
このお料理のために行きたくなる気持ちわかってくれるぅ~~?
ポンさんのお料理はやっぱりどれも最高や~~
お肉もドンっと入っているし、お野菜もたっぷり たまごさんも2個も
いやぁ~~凄いボリュームある朝ごはんだよ。
ブランチにもいいぐらいだよ。
あのココットは凄いねぇ~~あっこちゃんはルク持ってるんや~いいなぁ
アタシも欲しいなぁと思うけど あんまり使わないだろうし、お高いから手が出ないわぁ
でも、あのお鍋の威力ってホント凄いんだねぇ~~~ 冬は煮込み料理作りたくなるね。

おいで~~おいで~~名古屋においで~~ 美味しいポンさんランチ一緒にしよめぇ~~(笑
次は絶対にデミグラ煮込みだぞ!!
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-08-25 11:20:32
朝から3時間も煮込まれた お料理がいただけるなんて素晴らしいね
ランチはめっちゃ混むのに、朝はあんまりお客さん居ないんだよ~~
こんな美味しい朝ごはんがあるのに・・・
おかりんちゃん 憧れのポンさんランチ是非食べに来てね
濃い目の味付けだけど、パンと一緒に楽しむには最高だよ~~~
いつもパン食べ過ぎちゃうよ うまうま~

↓のは 全然凄い決断でもなんでもないよぉ
アタシがおバカしたのをちゃんと説明せな~って思って悩んだ末こんなカタチに
なっちゃった。お恥ずかしいよね。自分でもめっちゃバカやって思うよ。
応援してくれた皆の心を無にしたんや。(´~`;)
え!!カメさん食べてくれたの? だだだだだ大丈夫だった??チーズ
ごめんね無理させちゃって ホントスイマセン。。。
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-08-25 11:24:23
ね~こんなに美味しいメニューがあると聞けば、県をまたいで
行きたくなっちゃう気持ち分かってもらえるよね☆ めっちゃ贅沢な朝ごはんだったよ。
パンは2キレしか無いからもっと食べたくなるわぁ~~
たまご大好きだから2個入ってて お~~~って感激しちゃった
そうね!!オイシイものを思いっきり楽しむときは カロリーやらコレステロールという
用語は禁句なのであります!!笑

ポンさんのパンはもうすぐくるのかな??
通常。バゲットは半分にして送るみたいだけど、どうなんだろうね
出来れば1本丸ごと送って欲しいところだぁぁ(^^;) いつかお店にお料理食べに来てぇ~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。