Mein kleiner Rosengarten

フランシス・デュブリュイ

最初におことわりしておきます。
残念ながら、タイトルに掲げたバラは手元にないため、
お見せできる写真がありません。




Francis Dubreuil (フランシス・デュブリュイ)


ティー系のオールドローズには珍しい花色の
ダークレッドのバラ。

ときにチェリー・レッドのようにもなる。

ティーらしく、細いステムの先に俯き気味に咲く花。

ルイ14世をお迎えに行ったときに、
オーナーさんのお庭で咲いていたフランシス・デュブリュイ。

はっと人目を惹く美しいバラ。

そして、一度見た人の心を捕らえて放さないバラ。
(↑ 私だけかしら?)

ぜひ見てみたい~!と思われた方は
こちらへ
村田ばら園さんのHPです。


憧れのバラだけど、
たぶんお迎えすることはないと思います。

ルイ14世、カーディナル・ヒューム
それに
もともとわが家にいたロゼビアン、プリンス・メイアンディナと
赤系のバラが増えてきましたから。

お迎えしたいのに、それができないとなると、
想いはつのるばかり…
と、いうわけで、
フランシス・デュブリュイには
私の心のお庭で咲いていてもらうことにしましょう。


♪ バラが咲いた バラが咲いた ぼくの心に   
いつまでも散らない真っ赤なバラが ♪


写真は1月19日に撮ったプリンス・メイアンディナです。



わが家のベランダで、最後まで咲いてくれた赤いバラ。

今はテーブルの上の
グラスのなかで咲いています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
おかげさまで…^^
ビン子さん、こんにちは♪
最後のバラ、褒めてくださってありがとうございます。

風邪の方は、おかげさまで、皆、快方に向かっています。^^
下の子はインフルエンザではなかったんですよ。
でも、熱の出る風邪で、なかなかしつこいです。
予防接種をしても、うがいや手洗いに気をつけても、
完全に防ぐことは難しいから、
なるべく人ごみに出ないことが、一番の対策かもしれませんね。
れびっと
ありがとうございます
ユメさん、こんにちは~^^

今日の記事に書いたのですが、この1週間は散々でしたが、
それぞれ、快方に向かっています。^^v
子どもが病気のとき、ゆったりとそばで見守ってやれることに
今、改めて感謝しています。

ユメさんもお迎えしたいバラが後を絶たないのですね!安心しました。
次々に欲しくなってしまう「病気」は私だけかと…(笑)
お互い、バラの虜…ですね
ビン子
治られましたか?
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
子どもさんのインフルエンザは治りましたか
大変でしたでしょう
今年はずいぶん流行っているようですね、予防注射も効かないようです

素敵なバラでしたね~
ベランダで最後に咲いてくれたバラも良い感じのバラです
バラはやっぱり品があります
ユメ
お風邪の方は....
れびっとさん
おはよう~
みなさまお元気になりましたか?

(フランシス・デュブリュイ)ね~
赤黒が素敵なバラですね
私もお迎えしたいバラは、後を絶たず...妄想との戦いです^^
想いが無いより、あったほうが素敵かも~^^



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事