見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

7月のイチジク

今日は暑かったですね~

いや、今日 かな

梅雨明けとともに本格的な夏がやってきました

 

ユリのカサブランカも

開花から1週間ほどでお花が終わり

今は球根を太らせるべく花がらをカットして

葉っぱだけの状態になっています

球根が大きくなって

来年も花が咲きますように!

 

 

ベランダでは白いガーデンシクラメンが

7,8輪咲いているだけ…

花のない風景で葉っぱの緑一色です

 

花は咲かないけれど

実ができる不思議な果物

無花果(イチジク)

 

 

鉢栽培ですが

冬に鉢から抜いて新しい土に換えたので

今年はなんだか調子がいいみたい

大きな葉をいっぱいに広げて

太陽の光を集めています

 

 

 

まだ緑色の小さな実だけれど

今年は豊作の予感 ♪

 

甘~い実がたくさん収穫できますように!

 

 

余談ですが

 

昨年体重計が壊れて

新たに体組成計を買いました

体脂肪率や骨格筋率、骨量、基礎代謝量など

いろいろな値が計測できておもしろいです

 

体組成計を買った当初

初めて計測した体脂肪率は23%でした

それから数か月経ち

先日計測した体脂肪率は

18.6%になっていました

 

こ、これは

ウオーキングの成果なのか!?

 

毎日30分程度ですが夕食後に歩いています

普段歩くスピードよりも早歩きで

汗をかく程度の運動強度で

有酸素運動になっていると思います

 

人間ドックで指摘された

HbA1c と、コレステロール値を改善するために

2年あまり前から続けているウオーキングが

ようやく成果を出してきた感じ???

 

自宅の体組成計の値は

およその目安にすぎないと思うので

次の人間ドックでの体脂肪率も下がっていますように!

HbA1c と、コレステロール値も改善してますように!

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事