バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

家の前の様子

2007-05-17 | 庭の様子
いよいよ活気づいてきました
でもまだこれから中央花壇や北側エリアが咲き始める予定です。
ロイヤルサンセット隣のピエールやマダムイザック、ダムドクールも
これからピークを迎えます。

ジャメイン(赤紫)は今がピークで、ワイワイと咲き乱れてます。
夕方、家の前に車が3台路駐して、
なにやら見物人もぞろぞろワイワイ降りて来ました。
向かいのお宅もバラその他の樹やお花がいっぱいなんです
そこのおばちゃんと立ち話を始めると、楽しいんだけど
予定が半日つぶれます





 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (みか)
2007-05-20 00:51:14
素適な庭に大変身しましたね~
今回の帰省で親を連れて見に行きたかったのですが
行けなかったので次回お邪魔したいです。
バラって何時頃まで楽しめますか?
父も『バラが凄いらしいぞ』って気にしてました。
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-05-20 10:18:29
4年前アパート暮らしの時は
鉢植えをすぐに枯らしてたのに、
まさかこんなになるとは自分でも驚きです。
バラが育て甲斐のある花だからかもしれません。
努力の分だけ良い事いっぱい自分に返って来ますヨ。
塩ジーちゃんと話したらバラ花見会、のる気でした。
が、皆で集まるのはやっぱり難しいので
来られそうな時を教えて下さい。
バラは今月末から梅雨に入るまでが
圧倒的にキレイで、花見気分になれますが、
四季咲きのものだけなら、春より花数は減りますが、
真夏頃休んで冬頃まで咲いているので大丈夫ですよ
返信する
梅雨入り前かぁ・・・ (みか)
2007-05-21 21:25:13
やはり今回お邪魔すべきだった・・・
とりあえず来月末ぐらいに
友人宅の新築祝いに襲撃予定なので
その時にでも時間が取れたら
お邪魔したいと思います。
また決まったら連絡します。
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-05-21 22:05:34
了解で~す
最近は見物客が次々に来るので手入れがはかどらず、
すぐに幼稚園のお迎え時間になってしまいますが、
最近は娘も二度手間にならない程度の手伝いを覚えて得意気になっています
はさみでイチゴを採るのも自分の仕事だと思って
はりきってやってます。
またT君達と遊べる日を楽しみにしてますね



返信する