バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

サマーモルゲンの鉢上げ

2007-01-31 | フロリバンダ系バラ
サマーモルゲン
修景バラ
よく茂って、枝が大暴れするので
道路側の客用駐車スペースに鉢上げ移動しました。


植えて約2年経ち、根っこが長~く伸びていました。
栄養の吸収は、根っこから出ている小さいヒゲの部分なので、
これを傷付けないように掘り起こしました。


鉢上げしたばかりなので、寒冷シートで防寒対策と、
突風で倒されないように、鉢スタンドを使い、
枝が右側ばかりに集まっていたので、
門に付けてあるワイヤーに枝を引っ掛けて左側にしのらせました。


サマーモルゲンを抜いた跡地に、
ジェントル・ハーマイオニーを植えました。
デヴィッド・オースティンの新作イングリッシュローズです。


最新の画像もっと見る