バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

セント・セシリア

2007-11-12 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ

樹高1.2m カップ咲き 強香 

一部開ききっていないですが待ちきれずパシャ
寒くなって開花のスピードが遅くなったみたいです

夏場は花弁が焼けたり花弁数が少ない気がしました。
気温が下がると白っぽくなると説明書きがありましたが、これは逆で、
春に植えてから初めてこんなにグラマラス&カラフルに咲きました


最初は中心が3つに分かれてからカップ状に開いていくんですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セシリア姫 (Rocky)
2007-11-12 22:30:11
ママチさん、やっほー。
セントセシリア、面白い瞬間をキャッチしましたね。
知らなかった、3つに分かれてからカップ状になっていくなんて。
このバラもくらくら姫ですね。
これからどんどん寒くなりバラもブルブル。
そろそろThe End でしょうか。
返信する
Rockyさん (ママチ)
2007-11-13 21:36:59
Rockyさん、やっほーです。
やはり、くらくら度、高いですよね
日当たりが良すぎる場所に植えてしまったので
夏場は全て花弁が焼けてしまってデシタ
うちのバラは正月過ぎても咲いていましたが、
寒さの中、スプレー咲きで3分咲きのまま、
凍っていたのか?固まっていて、
放置したらドライフラワー状態になったので切りました。
今度の冬は早めに切ってあげようと思います。
オールドではマルメゾン、
HT系やフロリバンダ系もイングリッシュ系も、
まだまだいっぱいつぼみが出てきています
ただし、葉っぱはかなり痛んできましたけどね
返信する