バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

なんとか咲いてるHTローズ達

2008-07-10 | ハイブリッドティー(HT)系バラ
                   ELLE

がコロコロ変わる天気が続きますね
庭のバラ達ももっと咲きたい様子で頑張っています
どうせ雨だし、天然消毒もかれこれ1ヶ月以上していませんが、
葉っぱが意外と付いていて驚いています。先月の木酢液や酢焼酎、お礼肥の効果でしょうか?
花摘みや汚い葉っぱはこまめに落としてゴミ袋に捨てていることも相乗効果かな?


ELLEは暑いと赤面してくるんです・・春よりも可愛い


ダムドクール(別名:クイーン・オブ・ハート) これは毎年、春から秋まで賑わってます


左: ジャリター・・ベージュイエローがなんとも魅力的 
右: オーギュスト・ルノアール・・・つぼみがつく度に大雨で、塗れて開けずに腐っていましたがなんとかリベンジ


ブルーリバー・・・今回は小さめ 色はキレイ
         このバラを見るとヘップバーンが窓辺で歌うムーンリバーを思い出します
         自分で勝手にこじつけていますが・・・その方が楽しいでしょ?


最新の画像もっと見る