バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

キッチンにて

2008-07-11 | 生活の出来事
あ、双子ちゃん・・・ちょっと得した気分 これを見たあなたにもが訪れますように


きゅうりとトマトを収穫したので、うちのちびシェフに手伝ってもらい、
「とまとカップのミックスサラダ」を作りました。
トマトをくり抜き、水を切ったトマトの中身、きゅうりの角切り、レタス、紫玉ねぎのスライスをミックスし、
ドレッシングをからめて、トマトの皮のカップに具を詰めて、最後にパセリをパラパラ。
キンキンに冷やして食べると美味しいですよね
チビシェフは、自分で作ったものだから、トマト以外は喜んで食べました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りで見ました(笑) (リハリハ)
2008-07-11 22:25:55
こんばんは
1個で二つ分…
得した気分になりますよね♪

イタリア旅行の余韻に浸る間もなく、慌ただしい業務に追われています。
イメージばかり膨らませていましたが、実際に行ってみると普通に古代の建築物が傍にあること自体に圧倒されました。
とにかく(国民性が)のんびりしていてこういう生き方も良いなぁって思いますよ

また、いつか行く機会はあるのかな?うちの妻は海外はコリゴリだったみたいで…
それはそれで大変でしたが(苦笑)
返信する
こんばんは~ (Parker)
2008-07-12 00:45:19
きゃ~
美味しそうですねぇ
作り方は簡単なのに、見栄えがする…良いですね。
お嬢ちゃんはトマト嫌いなんですか?
もったいないなぁ
お庭のトマトは、
お店のなんかと比べモンにならないくらい
美味しいのにぃ
はぁ~残念だなぁ
返信する
Parkerさんへ (ママチ)
2008-07-12 16:32:52
そーでしょ、超カンタンでしょ?
大人は器も美味しいって食べちゃうんですけど、
うちの子はダメなんですそのうち好きになるかな?
はさみで収穫するのは好きなんですけどね
Parkerさんちの大きいトマトも鈴なりですね~
梅雨明けで晴天続きだったら赤くなるのも早いんでしょうね
生で食べたりスープにも利用できるから良いですよね
Parkerさんちのお嬢さんはおそらくトマトを食べられるんだろうなー
それにしても、暑いですねーー今日は35℃くらいありそーです
毎日の水やり、大変ですよねー
うちは早くやっても1時間半はかかります
梅雨入りしてから殆どあげてないんですけど、
そのうち毎日・・ですねはぁー
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2008-07-12 22:21:04
旅行から帰って現実に戻ると、あの地に立っていた事が夢だったような気がしませんか?
具体的な目的を持って行くと更に良い旅になるんでしょうね又行けると良いですね
自分は20代から海外旅行は仕事からの現実逃避みたいなもので、
毎年色んな場所へ行っては仕事の活力にしていました。
自分は機会があれば・・の話ですが、南イタリアの方に以前よりゆっくり行きたいし、
フランスでハーブ活用術の研修も受けたいし、
モネの庭(一年中花が咲いているように考案した庭)も見たいし、
イギリスの湖水地方のB&Bも体験したいし、
オーストラリアで自然の中のイルカやクジラを見たい・・
言い出せばキリがないですね
長い間ICUや救急で、生きたい希望や目標を持った人達の死を何度も見てきたから、
自分が健康に生かされていることに感謝して、
できる事は何でも体験しておきたいと思うのかもしれません。
物事に感動するか否かは、その人がそれまでの人生で
どれ程の壁を1人で乗り越えてきたかにもよるかもしれませんね
念願のイタリアをコリゴリって思われてしまったのは残念な事だけど
将来、その価値に気付いてくれる時が来るといいですね
返信する