バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ニョッキーズ

2008-02-27 | 庭の様子
               上:チューリップ・・・シンクロの水面にでた足みたい
最近、よそのお庭のニョッキーズを見てばかりでしたが、
うちのもようやく小さい芽が顔を出しました
週末からは温かくなるらしいので、ちょっと期待

左:スイセン   右:アリウム・ギガンチウムか、宿根カラー、かもしれない
植物に興味がない人は、おそらく「どれも同じ」って思うかもしれませんね
育てる人は、芽が出ると嬉しいですよね ・・・冬を越えた安堵感と、
成長するまでの道のりや咲いた姿が脳裏に浮かんでくるから


左:西洋オダマキ                       右:スノーフレーク

おまけ
アーティーチョークも放置しましたが、こんな様子で越冬しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (景子)
2008-02-28 12:18:31
ですよねですよね
春ですよ~(笑)
芽が出始めるとなんだかウキウキしてきます

これからご飯を食べて
お友達んちのバラの剪定に出かけます
やっと手をつける事ができそうです
がんばりま~っす
返信する
景子さんへ (ママチ)
2008-02-28 17:08:38
今日は天気が良くて作業もはかどったのでは
剪定してもらえるお友達さんはですねー
その代わり、美味しいとかあるのかな
そういうやりとりしたいなぁ~
育児関連だったら友人と協力し合うことあるんですけどね
景子さんて、美味しいものやハイセンスな物と、
インターナショナルな友人に囲まれて生活している感じー
カメラの趣味もカッコイイなーー
・・・と、ぼやいてスミマセン
返信する
たくさんのニョキーズ (ぶーちゃん)
2008-02-29 19:23:46
チューリップのニョキは
分かりやすいですね。
今日は暖かでしたから
だいぶ芽も伸びたでしょうね。

今日みたいな日が続いてくれると
うきうきしてくるのですが、
また寒さがやってくるのでしょうか
春が待ち遠しいですね。
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2008-02-29 22:02:02
今日はポカポカ日和でしたね~
明日も更に暖かいと予報が出ているので
ぶーちゃん方面もウォーキング、気持ち良いでしょうね
暑さ寒さも彼岸までとすると、本格的な春うららは
約2週間後くらいでしょーかね
それまでもう暫く寒暖を繰り返すのかな
うちはひな祭りのお菓子、雛人形、ピンクピンクのフラワーアレンジなどで、
家の中がすっかり春めいちゃっています
返信する