バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

緑薫る庭

2007-04-24 | 庭の様子
庭中に、高原のような、ウグイスの声が響いています

グランドカバーのはずのグレコマ、
地を這う習性なのに、20cmほどこんもり茂っちゃって
バラの株元の風通しが心配になってきました。

壁の右端、コーネリアやキャリエールが茂ってきました


ラミウムまでもグレコマに合わせて茂っちゃったりして・・・

手前の花壇は
Engのマッキントッシュ(ラベンダーのカップ咲き)と
スーパーエクセルサのスタンダード仕立て(濃いピンクのポンポン咲き)と、
イブ・ピアッチェ(ピンクの芍薬咲き)
右奥のヤマボウシに隠れているのが、
ピンクの大型つるバラ、アンジェラ
ヤマボウシに絡んでいるのが、Oldのブル・ドゥ・ネージュ


チューリップさん達、玄関先で皆こんにちは、とお辞儀

アーチが黄モッコウバラで、
ガレージ壁に這っているのが、
ニュードーン(シルバーピンクの大型つるバラ)


これがその、黄モッコウバラのアップ

向かいのおばちゃんちのは数年先輩で、もうかなり咲いてます。


ブルーパルファン 一番早く開きそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (リハリハ)
2007-04-24 23:54:07
こんな所でお会いするなんて…申し合わせたかの様な感じで…

驚きました?

自分は沼津の西友で待ち合わせだったんで、先生達とは目的地も近くだったと思いますよ?

返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2007-04-25 08:42:59
ホントに
なぜその時間に沼津のしかもコンビニで?
気持ち悪いくらいの偶然でしたね
返信する