バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ヘアー・オーナメント・ティアラ

2008-01-17 | フラワーアレンジ&クラフト
今回のテーマは、
ウェディング用の装身花・・ヘアーオーナメントの「ティアラ」
久しぶりにワイヤーワークとテーピングの練習をしました

注意点は、花嫁の頭につけるので、
軽く仕上げる事(テープやワイヤーを通常より少なくする工夫)と、
ブーケに使った花で水持ちの良い花材を使う事でした。
は水持ちが良いのでよく使われるそうです。

ウェディング用の髪飾りの種類が色々ある事を知りました。
リース、ティアラ、ガーランド、サイド、クラウン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (oyumi)
2008-01-18 15:44:57
もし、、私が嫁入り前で飾り探し中なら
迷わずこれ!選びます

残念ながら  遠い昔に終わっちゃいました
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2008-01-18 17:24:50
ありがとうございます!
デンファレのピンクってカワイイですよね
宝石のティアラはきらびやかだけど、
生花のティアラはふんわりした幸せ感が漂ってますよね
返信する