バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ジュビリー・セレブレーション

2007-11-22 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ
2002年 デヴィッドオースチン作出
樹高1.5m シュラブブッシュ樹形 強香(フルーツ香)

ずっしり果肉たっぷりのフルーツみたいです
朝陽を浴びて花弁がゴールドピンクに輝いていました
葉っぱはかなり豹柄ですが、まだまだ咲きたいようです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ティンク)
2007-11-25 18:28:07
いつも素敵なお花とお庭、楽しみに拝見させて頂いています
突然ですが、ママチさんに教えてもらいたい事があるんです。
ママチさんの素敵なお庭には、とても及びませんが、今回我が家も造園屋さんにお願いして、生垣と樹木を何本か植える事になりました。
2~3人で、2日位掛かるそうなのですが、造園屋さんに出すお茶や昼食、トイレ等はどうしたら良いのでしょうか?
トイレは仕方ないのでしょうか?
ママチさん宅の時は、どうだったのか教えて頂けたらありがたいです。
コメント欄でこのような相談すみません。
返信する
ティンクさんへ (ママチ)
2007-11-25 22:51:55
はじめまして。
いつも見て頂いてありがとうございます

自分ちの庭のおよそ7割は自作ですが
プロにお願いした範囲は重機などが必要な箇所で、
1~2人で2~3日かけて行い、
午前と午後に
お茶菓子+お茶orコーヒーを出しました。
お昼はお弁当持参だったり近くなので帰宅した様子でした。
トイレはどうしていたのか分かりません。
普段の事だから何らかの手段があるんでしょうね

職人さんってプロ意識なのか礼儀正しいと言うか、
庭に転がっているものを少し動かすだけとか、
庭の立水栓の水を出すのでさえ、
わざわざ声をかけてくれて承諾を得たり、
こちらが気を遣おうとすると非常に遠慮されます。
お茶を出して休憩するように促しても、
一区切りにならないと終わらず頑張っていて
お茶菓子に手を付けない事もありましたヨ
依頼する造園屋さんにもよると思いますが、
最初はお茶などを出す程度にしておいて、
あとは職人さんと話した様子に応じてすれば
良いのではないかと思いますが、どうでしょうか
返信する
ママチさんへ (ティンク)
2007-11-26 12:32:26
こんにちは
ご親切にありがとうございます。
参考になりました。

図々しくも、もうひとつお願いがあるんです
ママチさんの素敵なお庭拝見したいなぁ~と思いまして
母も一緒にブログ拝見してましてママチさんのファンなんです
もし宜しかったらお願い出来ませんか?
返信する
ティンクさんへ (ママチ)
2007-11-26 17:04:08
素敵なお庭と言って頂けて嬉しいのと反面、
大金をかけて職人が造った庭とは違って、
ド素人が育児の片手間に手造りしたガーデンなので
かなり恥ずかしいのですが
ハーブその他色々勉強しながら植えたものが多いので
宜しければどうぞ

今は四季咲きバラも今年最後の開花を迎えています。
四季折々楽しめる庭造りを目指していますが、
やはり初夏(5月~6月中旬)が一番の見頃です


返信する
早く咲かないかなあ~ (oyumi)
2007-11-26 22:01:41
来春は、私もこんなジュビリーの
お花が見れたらうれしいです

ほんと、、きれいですよね~
この色がなんとも言えず美しいわ

楽しみ、楽しみ
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-11-26 23:09:58
これはホント良いですよー
oyumiさんちの庭、
来年はぷわぁ~~っと賑やかでしょーね
バラもクレマもヘレボ
ある程度成長するまで整枝とか管理が大変だと思いますが
各々開花したら見応えも充分と思うので
楽しみですねん
返信する
ありがとうございます (ティンク)
2007-11-26 23:45:57
こんばんは
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

偶然にもバラハーブで検索してたところ、ママチさんのブログに出会い、新聞に掲載されたとの事で新聞を捜し、意外にもご近所なので驚きでした。

突然伺っても申し訳ないので、また事前にコメント欄から連絡させて下さい。
宜しくお願いします
返信する
ティンクさんへ (ママチ)
2007-11-27 08:42:02
ネットで知ってご近所だったとはですね
こちらこそ宜しくお願いします
返信する