バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アボガドの種

2006-12-27 | 生活の出来事
こんな感じで
根っこや芽が出るんでしょうか?

薄皮をむいて、
お尻を水に漬けて(ビンがなかったのでカップですが)
落ちないように楊枝を挿しました。
暗い食品庫におく予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (さっちゃん)
2006-12-28 21:56:39
これこれ、こうしておくと根っこと芽がやがて出てきます。

薔薇がいつまでも咲いているね・・・!^^
我が家の秋薔薇はほとんど蕾のうちに、切花にして家の中に飾られました。小さな蕾がまだついているものもありますが、もう開かないでしょう。
明日から、仕事が休みになるので冬の剪定を頑張ろうと思っています。家の中の片付けと両立できるかな?
返信する
さっちゃんへ (ママチ)
2006-12-28 22:38:52
休み中に色々済ませなければならないのって
大変ですよね
どこか手を抜かないと・・・

うちのバラ剪定は、
昨年は12月に済ませましたが、
今期は1月中旬頃にやり始めようと思っています。

一段と寒くなると思いますが、
お互い頑張りましょう!
返信する