舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

To infinity and beyond

2019年08月18日 15時12分41秒 | 日記

トイ・ストーリ4観てきました。
新しい世界と大切な仲間…ウッディの選択に自分を重ねながら俺だけでなくみんなこういう決断を繰り返しながら生きていくんだなと思いました。
俺が大切な人たちから離れるという決断ができたのはもちろんそれを取り戻す自信があったから。
今はとにかく強くなるしかないのです。

といわけでこの夏は広い世界に飛び出ています。
Jリーグのユースチームの見学や幼児のサッカーイベントの手伝いなどこの数か月本当に様々な体験ができました。
トレーナーの勉強を始めてまだ3ヶ月ほどですが、コツコツ勉強を続けてアスリートを裏方として支えるこの仕事が性格的にも自分には合っているかなって思い始めています。
自分の経験だけを語るミーティングの長いコーチにはなりたくないと思っていたので、様々な経歴のトレーナーや専門家の先生のお話を伺ってきて少しずつこの人みたいになりたいと目指すべき目標が見え始めてきた事がなにより良かったです。
選手と同じように指導者にもキャリアの終わりは必ず来ます。
その時に俺はしがみつくことなく次の世代のコーチにバトンを繋ぎたい。
知識があれば経験を独占することなく、若い指導者にどんどんチャンスを与える事ができるようになれると思います。
高校野球の球数制限などが話題に上がってますがどんな決断をする事になっても知識があればしっかり根拠を持つことができる。
新しくチームを立ち上げましたが"甲子園"部や"全中"クラブなどと言われないよう"野球"部や"陸上"クラブとしての存在価値を見つけていきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/8/15MRC練習日誌 | トップ | 2019年度千葉県総体&東京都通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事